私達の設計改革は限りなく続く
ウエッジ市場は、長きにわたり薄いブレード形状のものが主流となっており、しかもほとんどがツアープロや上級者の意見を基に設計されているため多くのゴルファーは十分に使いこなすことができません。
そこで、私達クリーブランドゴルフはキャビティアイアンを使うすべてのゴルファーに最適なキャビティウエッジを生み出しました。
スピン、コントロール、打感、そして『やさしさ』。ショートゲームに必要な全ての性能を最新のテクノロジーで実現した“CFX”であなたのショートゲームに革命を!!
ウエッジもミスへの許容性が
高いキャビティバックへ
アイアンにおいてはキャビティバックの
ユーザーが74%も占めているのに対し
ウエッジでは4%のユーザーしかいない!
VERSATILITY「ロフト別ソールグラインド設計」
フルショットからバンカー、
ショートアプローチなどそれぞれのシーンで
効果的に性能を発揮するソール形状
あらゆるシーンをシンプルに攻略する
「ロフト別ソールグラインド設計」
さまざまなシーンを想定し、ロフト別にソールを最適設計。
フルショット時に抜けの良さを発揮し、
飛距離のばらつきを抑える設計
ヒールを削り、
バンカーに対応した設計
ヒール・トウ側を削り、
あらゆる場面で抜けの良い設計
苦手なショットが楽しくなる!
CFXウエッジの「ソールグラインド設計」
FEEL「FEEL BALANCING TECHNOLOGY」
「GELBACK INSERT」
シビアなコントロールショットにおいて
感性を満たす繊細な打感
「FEEL BALANCING TECHNOLOGY」と
「GELBACK INSERT」で打感が向上
フィールバランシングテクノロジー
ヘッド内の重量を最適配分することで 重心位置をフェースセンターよりさらにトウ側に設定。 打感が向上するとともに、抜群のコントロール性能も発揮。
ゴルファー平均打点は
センターよりトウ側
CFXはスイートエリアが平均打点に
近付くように重心位置を設定
ゲルバックインサート
ショット時の衝撃を軽減することでソフトな打感を実現
SPIN「RTX 4 FACE TECHNOLOGY」
あらゆる条件下で
安定したスピン性能を発揮
プロの要望に応える
「RTX 4 FACE TECHNOLOGY」搭載。
フィールバランシングテクノロジー
RTX 4 フェーステクノロジー 異物を取り除く溝はより深く、摩擦力を向上させるフェース表面は より粗くすることで、あらゆる条件下で思い通りの安定したスピン性能を発揮。
FORGIVENESSミスヒットがミスにならない
革新的なキャビティバックデザインで
打点位置がバラついても抜群の安定感
飛距離、方向性ともに安定した、
圧倒的な安定感と正確性
実打比較(50°)
ブレードウエッジ
セットキャビティウエッジ
打球分布エリア(yds) | |
CFX | 30.2 |
従来品 | 32.6 |
他社A ブレードウエッジ | 45.8 |
他社B セットキャビティウエッジ | 47.1 |
※当社計測データ |
SWING振り心地
あなたのセッティングにあわせて選べる
キャビティアイアンにベストマッチなシャフト
お使いのアイアンセットにマッチした振り心地を
実現するシャフトラインアップ
しっかりした振り心地が好きなユーザー
振りやすさ重視のユーザー
楽にボールを上げたいユーザー
CFX WEDGE
-
①ダイナミックゴールド 115 シャフト
16,500円(税抜価格 15,000円)
-
②N.S.PRO 950GH スチールシャフト
16,500円(税抜価格 15,000円)
-
③Diamana for CG カーボンシャフト
19,800円(税抜価格 18,000円)
アクションフィールグリップ
(バックラインなし、ロゴ入り)
(①③51g/口径58、②49g/口径60)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | |
---|---|---|---|---|
① | WEDGE | 手元 | 105 | 1.7 |
② | S | 中 | 96 | 1.8 |
③ | WEDGE | 中 | 59 | 2.9 |
※重さは装着重量です
SPECIFICATION
ヘッド素材 | SUS431ステンレス | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド製法 | ロストワックス精密鋳造 | |||||||
仕上げ | サテン仕上げ | |||||||
ロフト角(°) | 46 | 48 | 50 | 52 | 54 | 56 | 58 | |
バンス角(°) | 9 | 9 | 11 | 11 | 12 | 12 | 10 | |
ライ角(°) | 64 | |||||||
フェースプログレッション(mm) | 4.7 | 4.7 | 5.2 | 5.2 | 5.5 | 5.5 | 6.0 | |
クラブ長さ (インチ) |
① | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | 35.25 | 35 |
② | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | |
③ | 35.75 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | |
バランス | ① | D2 | D2 | D3 | D3 | D4 | D4 | D4 |
② | D2 | D2 | D3 | D3 | D4 | D4 | D4 | |
③ | D0 | D0 | D1 | D1 | D2 | D2 | D2 | |
クラブ重さ(g) | ① | 449 | 449 | 451 | 451 | 457 | 457 | 459 |
② | 435 | 435 | 438 | 438 | 441 | 441 | 444 | |
③ | 405 | 405 | 408 | 408 | 412 | 412 | 415 |
●MADE IN VIETNAM ●新溝ルール適合モデル
※スピン性能を重視しているため、ボールに傷が付くことがあります。
※バンス角は当社独自の計測法に基づいた実効角度を表記しています。そのため一般的な計測方法による数値と異なる場合があります。
※クラブ重さ(総重量)はあくまでも目安としてお考えください。