ZX DRIVERS
ツアープロとスタッフの力を結集して開発。
革新的テクノロジーで最大級のスピードを生み出し、
驚愕の飛びを実現したZXドライバー。
REBOUND FRAME 驚くほど高初速、衝撃の飛距離
剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置した
4層構造の「REBOUND FRAME」が大きなたわみを生み出し、
反発性能が大幅に向上。
※イメージ図
たわみをさらに大きくするテクノロジー
たわみの支点をボディ側(後方)にすることで
より大きくたわみ、反発性能が向上
SRIXON ZX5
SRIXON ZX5
高反発エリア
111%
(従来モデル比、
COR値=0.80以上)
従来モデル
※イメージ図
従来モデル
※イメージ図
「REBOUND FRAME」が生み出す
驚異の飛距離!※当社計測データ
ZX5 / 9.5°・ S
241.5yds
※ドライバーヘッドスピード
43m/s相当
ZX7 / 9.5°・ S
261.9yds
※ドライバーヘッドスピード
46m/s相当
CARBON CROWN さらに拡大した慣性モーメント
「ライトウエイト カーボンクラウン」を搭載。
ヘッドの投影面積を大きく、重心を深くすることで
左右の慣性モーメントが大幅に増大し、寛容性が向上。
ZX5
投影面積:+3%
重心深度:+11%(約4.3mm)
左右慣性モーメント:+9%
ZX7
投影面積:+1%
重心深度:+4%(約1.5mm)
左右慣性モーメント:+3%
TOUR SHAPES 「構えやすい」とツアープロが高評価!
ツアープロの要望を反映し、構えやすく思い通りの
球筋をイメージできる2タイプのドライバー。
ヘッドが返りすぎないイメージで、
思い切り振り抜ける安心感も追求。
ソール時にフェースが閉じないように、
ソールの曲率をトウ・ヒール方向、及び
フェースからバック方向に最適設計
SRIXON
PLAYERS COMMENTS※テスト時のコメント
松山 英樹
ZX5
秋吉 翔太
ZX7
香妻 陣一朗
ZX5
出水田 大二郎
ZX7
稲森 佑貴
ZX7
星野 陸也
ZX7
MODEL SELECTION
- TOTAL CONFIDENCE
大きな飛距離と寛容性 -
しっかりつかまる高い弾道。
やや大きめの投影面積で安心感のあるヘッド形状で
まっすぐ遠くまで飛ばすイメージができる、
やさしさと飛距離を両立させたドライバー。 - PERFORMANCE
-
- しっかりつかまる高弾道
- 優れた直進性
- 非常に高い寛容性
- FEATURES
-
- 安心感のあるヘッド形状
- 調整機能付
- チューニングウエイト(後方に1個)
まっすぐ引きやすい、
ややとがった後方の形状。
真っ直ぐ構えやすい直線的な
トップライン。
上がりやすいイメージの
シャローバック
- TOTAL CONFIDENCE
大きな飛距離と操作性 -
しっかり叩ける、風に負けない強い弾道。
操作性あふれるヘッド形状とコースや
コンディションにあわせて弾道をチューニングできる、
高いコントロール性を発揮するドライバー。 - PERFORMANCE
-
- 力強い弾道
- 優れた操作性
- 高い寛容性
- FEATURES
-
- オーソドックスなヘッド形状
- 調整機能付
- チューニングウエイト(トウ・ヒールに各1個)
さまざまなスイングに対応できる、
やや丸くした後方の形状。
真っ直ぐ構えやすい
直線的なトップライン。
あおるイメージを抑えた
ややディープバック
ZX FAIRWAY
WOODS
ツアープロとスタッフの力を結集して開発。
革新的テクノロジーで飛距離性能と精度を
さらに高めたZXフェアウェイウッド。
FW#3
REBOUND FRAME大きなたわみで高初速
剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置した
4層構造の「REBOUND FRAME」が大きなたわみを生み出し、
反発性能が大幅に向上。
SRIXON ZX FAIRWAYWOODS
※イメージ図
FLEX ZONE [軟]
薄肉フェースでたわみやすいエリア。
RIGID ZONE [剛]
フェース周辺部の曲率を大きくし、
剛性を高めることで
変形を抑えるエリア。
FLEX ZONE[軟]
カップフェースの
巻き込み部を薄肉化して
たわみやすくしたエリア。
RIGID ZONE [剛]
フェース後方に厚肉部を配置し、
剛性を高めることで
パワーを逃さず、たわみを
しっかり受け止めるエリア。
FW#3
CUP FACE + CANNON SOLE力強い高弾道で大きな飛び
薄肉「CUP FACE」と大砲型のソール厚肉部
「CANNON SOLE」により、低重心化を維持したまま、
ボール初速が向上することで飛距離アップを実現。
CANNON SOLE
ソールの厚肉部を大砲型に設計。
低重心化を維持したまま、フェース周辺の
ソール部をたわませ、反発力を向上
CUP FACE
薄肉マレージング鋼カップフェースにより、
高い反発性能を実現
「REBOUND FRAME」が生み出す驚異の飛距離!※ドライバーヘッドスピード 46m/s相当
※当社計測データ
ZX FW / #3
209.8yds
FW#3
STEP CROWN +
CARBON CROWN高く強い弾道で大きな飛び
クラウンの薄肉化とカーボン複合面積を
16%拡大することで3.5gの余剰重量を創出。
クラウン部のステップ形状との相乗効果で低重心化を実現。
ステップクラウン
カーボンクラウン

( -1.0mm)

より浅く低く
FW#5,#7
STEP CROWN +
SHALLOW FACE高い弾道でグリーンを狙う
ヘッドのシャロー化による低重心設計とフェースの薄肉化による
高い反発力で、より高い弾道で大きな飛びを実現。
シャローヘッド化(-4.0mm)
フェース薄肉化
重心位置を低く
フェース高さ番手別フロー設計
フェースの見え方が番手間で同じにすることで構えやすくした設計。
FW#3
FW#5
FW#7
スリクソン ZX フェアウェイウッド
製品詳細ZX HYBRIDS
ツアープロとスタッフの力を結集して開発。
革新的テクノロジーで飛距離性能と方向安定性を
さらに高めたZXハイブリッド。
REBOUND FRAME +
STEP CROWN高初速、高弾道で大きな飛び
剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置した4層構造の
「REBOUND FRAME」が大きなたわみを生み出し、反発性能が大幅に向上。
SRIXON ZX HYBRIDS
※イメージ図
FLEX ZONE [軟]
薄肉フェースで
たわみやすいエリア。
RIGID ZONE[剛]
フェース周辺部を曲率を大きくし、
剛性を高めることで変形を抑えるエリア。
FLEX ZONE [軟]
フェース折り返し部を
後方に向けて徐々に薄くすることで
たわみやすくするエリア。
RIGID ZONE[剛]
フェース後方に厚肉部を配置し、剛性を高めることで
パワーを逃がさず、たわみを
しっかり受け止めるエリア。
ステップクラウン
ステップ形状のクラウンにより低重心化、
高い打ち出しと安定したスピン量を実現。
TOUR-PREFERRED SHAPE構えやすく球筋をイメージできる
ヘッド形状
ツアープロの意見を取り入れ、
フェースプログレッションを小さく設計。
アイアン感覚でアドレスができ、方向性も
出しやすいオーソドックスな形状。
SRIXON ZX HB
アイアン感覚でアドレスが
できるようにグースを設定。
トウ側の輪郭を直線的にすることで
アドレス時にフェースの向きや
弾道をイメージしやすい形状。
従来モデル
「REBOUND FRAME」が生み出す驚異の飛距離!※ドライバーヘッドスピード 43m/s相当
※当社計測データ
ZX HB / #4
180.8yds
スリクソン ZX ハイブリッド
製品詳細
SRIXON ZX
従来モデル