2019/11/14

XXIOレポート

ゼクシオを使う女性ゴルファーの会、「ゼクジョ会」を開催!

「ゼクジョ会」はメーカーの声を直接女性ゴルファーに届けたい思いから、前モデルのゼクシオテンから開催し、今回で2回目です。
 
 今回は、12月26日に発売するNEW「ゼクシオレディス」について、当社の山元と岡部が説明。実際に打ってもらったあと、「飛びの秘密」勉強会と題して、山元からレクチャー、さらにゴルフに効くストレッチ、古閑プロへの質問コーナーと盛りだくさんの内容で実施しました。

一般女性16名が来場し、盛況となりました。

試打の様子。試打後の感想は、「振りぬける!」「気持ちいい!」「さすが音がいい!」といった声が。

「飛びの秘密」勉強会では、「方向性がどのように決まるか」「ギア効果とは」等を勉強。「へえー」「私はだから左にいってたんだ」と感心し、リケジョに変身!

ゴルフに効くストレッチコーナーでは、ダンロップスポーツクラブの伊藤から、下半身に力を入れるコツやヒップアップに効くエクササイズを伝授!
「普段、アドレスする際に下半身を気にしたことがなかった」「体があたたまるー」といった声がきかれました。

古閑プロへの質問コーナーでは、「どんな練習方法をしたら上手くなりますか」「パートナーとゴルフをしても楽しくないんです、どうしたらよいですか」などの質問に、古閑プロも思わず立ち上がって説明。熱気あふれるコーナーとなりました。