2020/08/03

SRIXONイベントレポート

《自己ベストを叩き出したドラコンプロたちの爆飛び証言》ソフトな打感で、段違いの飛距離!『スリクソン X2』

スリクソンXも打ったことはありますが、X2のほうがはるかに感触がよかったです。フェースに食いついて乗る感じがします。それに、いい当たりじゃなかったのに、あれだけ飛んでくれました。自己ベストを大幅に更新できたのは、まったくX2のおかげ(笑)。自己ベストが400ヤード台の仲間入りができたので、みんなに自慢できます(笑)。

X2は弾きが全然違いました。Xは“パーン”と弾く感じでしたが、X2はまずフェースに食いつきます。そこがスゴい。そうやって一度フェースに食いついてから、“スパーン!”と弾く感じですね。記録更新、ありがとうございます(笑)!

X2の一番のよさは、しっかり感とやわらかさを兼ね備えているところ。硬いボールというのは当たった時にドーンと跳ね返される感じがあるのですが、X2は手に伝わる衝撃が小さいから“押せる”んです。だから、飛んでいる時の球の“行ってる感”がスゴいし、僕たちドラコンプロだけでなく、飛距離を伸ばしたいアマチュアの方にも使えるボールだと思います。

自己ベストを大幅に更新できて、しかも更新は2年ぶりなのでうれしいです(笑)! ドラコンの試合で使われるボールはすごく硬くて、私のドライバーだとドロップしたり、フケ上がったりすることが多いんです。でも、このX2はそれがまったくなくて、“重い球”が、すごくきれいな弾道で飛んでいきます。私のドラコン史上、間違いなくいちばんよく飛ぶ、いい弾道の出るボールです。

X2は、初速がメッチャ速いと感じました。それと、飛ぶボールは硬いことが多いのですが、X2は打感がソフトでフェースにくっついてくれる感じがしてすごく好きです。それと今日は、狙った方向に飛び出して、私のイメージ通りの弾道で飛んでいってくれました。これからも記録更新をめざして頑張ります!

自己ベストを36ヤードも更新できて、X2さまさまです(笑)! 初代のXはヘッドスピードが速い人やパワーがある人でないと使いこなせなくて、そうでない人が打つとドロップしてしまうことが多かったように思います。でも、X2は全然違って、とにかく打感がやわらかいので女性でも使えるし、それでいて飛距離が伸びているのはスゴいですよね。

X2は圧倒的に飛びましたね。だからと言って硬くないし、インパクトで重く感じることもない。弾きがすごくよくて、今後一生使っていけるかなと感じたぐらい(笑)、すごくいいボールです。今日はそれほどフォローが強かったわけでないのにあれだけ飛んだし、ボールがこれだけ飛ぶと、ドラコン記録もどんどん更新されていくんじゃないかと思います。

僕はずっと初代のXを使ってきて、まとめ買いするほど大好きなボールなのですが、X2のほうが初速が出ているイメージがありました。打感は、最初はソフトなのですが、芯に近づくとしっかりしてきて、そこから一気に弾いて飛んでいく感じです。それに、直進性もすごくいいなと感じたし、今後は絶対にX2を使います!

8年ぶりに自己ベストを更新できました! X2はどんなに強く振ってもフケ上がらずに前に行きますね。これまで10年以上ドラコンに関わってきましたが、400ヤード以上の記録がこんなにたくさん出たり、女子が350ヤード以上飛ばしたりするのを見るのは初めて。アマチュアも含め、多くの選手が自己ベストを更新して、しかも距離の伸びが半端ない。その理由は、X2にあるとしか考えられません。“とんでもないボール”ができたなと思います(笑)。

『スリクソン X2』の詳しい情報はこちら。
https://sports.dunlop.co.jp/golf/products/ball/snx2.html