TARGET GOLFER
いつものスイングで自然につかまえたい、もっと飛ばしたいゴルファー

- バックスイングで肩が十分に入らず、アウトサイドイン軌道でスライス回転が多い
POINT①
スクエアなインパクトを実現
「ネックインセット」と「先端部を軟らかくした新剛性シャフト」
シャフト軸をヘッドの重心に近づけることで、重心距離を短くし、ヘッドを自然に回転させてつかまえる

- ヘッドスピードが上がらず、飛距離が出ない
POINT②
ヘッドスピードアップ
「PRIME史上最長・軽量設計クラブ」
シャフト長を従来比+0.5インチ(W#1)長尺化しながらも軽量化を実現することで、振りやすくヘッドスピードアップ
スイングを変えなくても自然につかまる、ヘッドスピードが上がる
NEW ゼクシオ プライム
スイングを変えずにスクエアインパクト
ネックインセット構造と先端部が軟らかい新剛性シャフトでヘッドが返りやすく、理想のインパクトを実現
つかまりが向上するヘッド形状と短重心設計(従来モデルとの比較)
青線・・・前モデルのシャフト軸
赤線・・・ネックインセット構造によるシャフト軸
ヘッドが返りやすく、安定したスイングを実現
新開発SP-1000カーボンシャフト(全番手)
先端部を軟らかくすることでしなり、ヘッドが返りやすい剛性設計
※当社計測データ ※イメージ図
スイングを変えずにヘッドスピードアップ
46.5インチの長尺軽量シャフトと薄肉軽量化したヘッドで長くても振り切れる
振りやすい46.5インチ長尺軽量シャフト
従来比+0.5インチでも同重量
従来モデル比2%の薄肉化
高強度高弾性カーボン「TORAYCA®」T1100Gと「NANOALLOY®」技術適用樹脂を組み合わせた素材を採用。強度を維持しながら極限までシャフトの薄肉化を実現。
NEW ゼクシオ プライム
46.5インチ 36g※
従来モデル
46.0インチ 36g※
※Rシャフト

NANOALLOY®は東レ(株)独自のテクノロジーです
スイングを変えずにヘッドスピードアップ
W#1:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル)
※当社計測データ
W#1[10.5°R]ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル)
|
NEW ゼクシオ プライム |
従来モデル |
|
【従来モデル比】 |
クラブ重量(g) |
250 |
-2 |
252 |
全長(inch) |
46.5 |
-0.5 |
46 |
バランス |
D3 |
- |
D3 |
ヘッド重量(g) |
185 |
-2 |
187 |
シャフト重量(g) |
36 |
- |
36 |
※当社計測データ
反発性能向上で「飛び」を強力サポート
新プライムカップフェースで反発性能を強化し、高初速を実現
フェース全面の反発性能向上
従来比103%の反発エリア拡大
自然につかまる、「歓び」の飛距離
いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。
ドライバー実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当
※当社計測データ ※イメージ図
より高く、より遠くへ飛ばす
徹底した低重心設計と進化したフルチタンカップフェースで大きな飛び
スクエアインパクト
シャフト軸をフェースセンターに近づけたつかまりの良い短重心設計(従来比2mm)
青線・・・前モデルのシャフト軸
赤線・・・ネックインセット構造によるシャフト軸
スイングを変えずにヘッドスピードアップ
従来モデル比+0.25インチの長尺化 クラブ重量1g軽量化(#3:R)
W#3:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル) ※当社計測データ
反発性能向上
フルチタンカップフェースで高初速を実現
- NEW ゼクシオ プライム - 従来モデル
自然につかまる、「歓び」の飛距離
いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。
実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当 ※当社計測データ ●NEW ゼクシオ プライム ●従来モデル
FW #3
グリーンを狙って飛ばす
つかまりが良く、狙って飛ばせる反発性能と低・深重心設計
スクエアインパクト
ヘッドが返りやすく、つかまりの良い短重心設計(従来モデルとの比較)
トウ側クラウンにボリュームをもたせることで、アップライ感が高まりつかまりやすさを演出
スイングを変えずにヘッドスピードアップ
従来モデル比+0.25インチの長尺化 クラブ重量6g軽量化(H5:R)
H5:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル) ※当社計測データ
反発性能向上
マレージングカップフェースが高初速を実現
- NEW ゼクシオ プライム - 従来モデル
自然につかまる、「歓び」の飛距離
いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。
実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当 ※当社計測データ ●NEW ゼクシオ プライム ●従来モデル
HB #5
ピンを狙って高く飛ばす
チタンフェースにスピードグルーブ(溝)を施し、さらに反発性能向上
高弾道
徹底した低重心設計、反発エリア拡大で飛距離性能も向上
スクエアインパクト
アップライ感が高まりつかまりやすさを演出
スイングを変えずにヘッドスピードアップ
従来モデル比+0.25インチの長尺化 クラブ重量4g軽量化(Rシャフト)
I#7:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル) ※当社計測データ
- NEW ゼクシオ プライム - 従来モデル
自然につかまる、「歓び」の飛距離
いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。
実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当 ※当社計測データ ●NEW ゼクシオ プライム ●従来モデル
I #7