2020/02/10

イベント

中嶋常幸プロがやってきた!いせはらFESTAイベントレポート

 ダンロップゴルフスクールを開校している伊勢原ゴルフセンターにて、開業50周年を記念した”いせはらFESTA”が2020年1月11日(土)に開催されました。
 ダンロップゴルフスクールとしてもイベントにご協力し、中嶋常幸プロをお招きしたトークショー&ワンポイントレッスン会が行われました。

 1月の寒い中、中嶋常幸プロを一目見ようと大勢の方が会場に詰め掛けました。

 MCを務められたのは、サンミュージック所属の“こにわ”さんです。『こにわの熱血ゴルファーになるぞ!』という番組で、未経験のこにわさんが1年でパープレーを目指しゴルフに取り組まれていたとのこと。
 さっそく松岡修造さんのモノマネで、会場をわかせていました。半袖短パンという服装からも、松岡修造さんのような熱い想いが伝わってきます!

 そして中嶋プロのトークショーがスタート。

 開始前にいきなりギャラリー席に来られるというファンサービスもあり、最初から中嶋プロの軽快なトークに会場は大盛り上がり。

 話は中学生時代のことから試合の一場面など多岐に渡り、渋野日向子プロと一緒にラウンドされた時のお話や松山英樹プロ、青木功プロとのお話などもされていました。

 プロゴルファー同士の裏話を聞けるのもトークショーならではです。

 そして、具体的なゴルフスイングについてのアドバイスが続きます。
 パターが上手くなるための練習方法やその場で簡単にできるアドレスのやり方など、「なるほど」と目からうろこでした。

続いて、場所をフェアウェイに移してワンポイントレッスン会が行われました。

まずは こにわさんから・・・大勢の方の視線が集中して、緊張されていました。

 続いて、中嶋常幸プロのデモンストレーション!

 プロのショットを間近に見ることができるということで、スマートフォンを片手に皆さん食い入るように見つめられていました。

 そして、再び参加者の方へのワンポイントレッスンへ。ご年配の方から将来有望なジュニアまで、スイングをご指導いただきました。

 手とり足取りアドバイスいただき、具体的な練習方法もご説明いただきましたので、ぜひ取り入れていただきたいです。

 また、お子さんが楽しくゴルフを続けるコツについても、保護者の皆様にご紹介されました。

 ジュニア時代に親とラウンドした経験がその後もゴルフを続けるポイントになったとのこと。ジュニアゴルファーをもつ親御さんは、ぜひ親子で一緒にラウンドしましょう!

 締めくくりとして、話題は今年開催される東京オリンピックの話へ。日本人選手のメダルを期待したいですね。

 最後はじゃんけん大会で交流、サイン入りキャップの争奪戦をしました。

 その他にも、”いせはらFESTA”ではたくさんの催し物があり、来場された方は楽しまれていました。

 今回の”いせはらFESTA”での中嶋常幸プロのイベントで、普段のゴルフとはまた違った、ゴルフを通じた楽しさを盛りだくさんに感じていただけたのではないでしょうか。

 練習やラウンドだけでなく、こういったイベントもゴルフの楽しみの一つです。機会があればぜひ皆さんも参加してみてくださいね!