2019/10/01

大会・イベント

テニスの新製品と事業戦略の発表会開催レポート~松岡修造氏も登場~

事業戦略説明では、新製品ラケットダンロップ「SX」シリーズの商品説明、ダンロップアパレル新展開について、ダンロップのテニスボールに対する取り組みやジュニアへの取り組みなど、テニス以外に今年参入したパデル競技についても紹介。
当日は取引先やメディア関係者など約250人にご来場いただき、盛況となりました

説明会に登場したムラトグルー氏

左から:日本パデル協会(玉井勝善氏)、ラミロ・モヤノ選手、フアニ・ミエレス選手、パトリック・ムラトグルー氏、旭野昌宏(スポーツ事業本部 テニスビジネス部長)

今回発表したダンロップアパレル

ゲストには、ヨーロッパ最大のテニスアカデミー「ムラトグルーテニスアカデミー」の創始者であるパトリック・ムラトグルー氏、ダンロップパデル契約プロで世界8位のフアニ・ミエレス選手、世界24位のラミロ・モヤノ選手を迎え、トークショーを開催しました。

さらに!スペシャルゲストとして登場した、ダンロップ テニスボール・アドバイザリースタッフである、松岡修造プロがダンロップのボールについてムラトグルー氏と共に熱く語りました。
松岡修造プロは、ムラトグルー氏と会うのを楽しみにしていたようで、2人のユーモアあるトークで会場は大盛り上がりでした。
ダンロップのボールについてムラトグルー氏は、「選手は毎日何時間も練習しなきゃいけないから、とにかく耐久性が大事。品質を意識しながら耐久性を維持しているダンロップのボールは素晴らしいと思います。」と話しました。
松岡氏は、「今年楽天オープンでは『DUNLOP ATP』が使われます。選手が納得しないと大会では使用されません。耐久性、安定感、スピード感、すべてマッチして選手が納得したのがダンロップのボールでした。日本からこのボールが生まれてきたことをすごく誇りに感じています。そして、つい最近実施した『修造チャレンジ(松岡氏が招集するジュニアの合宿)』でも『DUNLOP AO』を導入しました。ボールも選手も世界に近づいて行かなきゃいけない!」と語りました。

新製品ラケットダンロップ「SX」シリーズや、パデルの魅力について語りました。

ダンロップのテニスボールについて熱く語りました。

フォトセッション

ダンロップパデル契約プロで、世界8位のフアニ・ミエレス選手、世界24位のラミロ・モヤノ選手がエキシビジョンマッチを行い、世界のトッププレーヤーのレベルの違いに圧倒され、お客様も釘づけになっていました。
今回日本パデル協会様に多大なるをご協力をいただきました。ありがとうございました。

日本のパデルトップ選手とエキシビジョンマッチを行いました。

左:フアニ・ミエレス選手(スペイン/世界8位)、右:ラミロ・モヤノ選手(アルゼンチン/世界24位)

今後もダンロップは、皆さまがワクワクするような商品や、取り組みを実施していきます。