


RTXシリーズの
最新テクノロジーに加え、
やさしさを徹底追求した
CVX 2 ZIPCORE ウエッジ。
高い寛容性
ZIPCORE+HOLLOW CAVITY
慣性モーメントの増大で安定性が向上。
優れたスピンコントロール性能
HydraZip+ULTIZIP
あらゆる状況でも安定したスピン性能を発揮。
苦手なショットも克服
SOLE GRINDS
さまざまなショットをやさしくするソール形状。

なぜキャビティバックのウエッジなのか?
「アイアン」のヘッド形状別シェアは
圧倒的に「キャビティ」

「ウエッジ」のヘッド形状別シェアは
圧倒的に「ブレード」


アイアンにおいて
「キャビティタイプ」のユーザーが
78%に対しウエッジは4%しかいない!
アイアンで寛容性を求めるなら、
ウエッジも寛容性が高いキャビティタイプへ
やさしさを追求した
キャビティウエッジの誕生!
慣性モーメント増大で寛容性が向上
ネック部に軽比重のセラミックピンをインサート。
さらにキャビティ部を拡大することにより余剰重量を創出。
上下左右の慣性モーメントが増大し、飛距離安定性と方向安定性が向上。

オフセンターショットでも
安定したパフォーマンス
重心位置を従来比3mm※ トウ側にシフト。 ※56°の場合
多くのアベレージゴルファーの打点位置であるトウ側に重心位置を近づけたことで
トウ側でヒットしても安定したボールスピードと飛距離を実現。
トウ側のショットでも
ボールスピードが安定し、
飛距離のコンロール性能向上


アマチュアゴルファーにおける
ウェッジの平均打点分布
※当社計測データ(ハンディキャップ10以上のプレーヤーのショットデータから算出)
あらゆる状況でスピン性能が向上
ロフト別に異なるフェースブラストとレーザーミーリングを搭載。
ラフやウェット時に芝や砂、水分などがボールとフェースに
入り込むような悪条件下でのスピン性能が向上。


溝の形状を深く、狭くすることで
優れたスピン性能
最大で19本の深く狭い高精度設計グルーブ(溝)が
強烈なスピンを生み出し、特にラフやウェット時など悪条件下でも
優れたスピンコントロール性能を発揮。

「HydraZip」と「ULTIZIP」により、
ウェット時のスピン性能が向上

あらゆる状況のショットをやさしくする
ソール形状
さまざまなシーンを想定し、ロフト別にソールを個別に設計。
-
V-SOLE
ダフリを恐れず気持ちよくフルショット!
V字のソールがフルショットやスクエアフェースのショット時に
抜けの良さを発揮し、チャックリやダフリのミスを軽減。 -
S-SOLE
バンカーも一発でラクラク脱出!
ヒールを削ったワイドなソールがバンカーやラフなど
フェースを開いたショットで効果を発揮。 -
C-SOLE
目の前のバンカーや池越えも怖くない!
ヒール・トウ側を削ることで、あらゆる場面で抜けが良く
フワリと上がるショットを実現。


CVX 2 ZIPCORE

①N.S.PRO MODUS3 TOUR 115 スチールシャフト
¥23,100(税抜価格 ¥21,000)

硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
S | 手元 | 105 | 1.6 |
※重さは58°の装着重量です。
②ダイナミックゴールド95 シャフト
¥22,000(税抜価格 ¥20,000)

硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
S200 | 中手元 | 88 | ー |
※重さは58°の装着重量です。
③Diamana for CG II カーボンシャフト
¥24,200(税抜価格 ¥22,000)

硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
WEDGE | 中 | 57 | 2.9 |
※重さは58°の装着重量です。
ツアーベルベットフルラバーグリップ(バックラインなし、ロゴ入り)
〈49.5g/口径60〉

SPECIFICATION
ヘッド素材 | SUS431 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド製法 | ロストワックス精密鋳造+フェースレーザーミーリング加工 | |||||||
仕上げ | ツアーサテン | |||||||
ロフト角(°) | 46 | 48 | 50 | 52 | 54 | 56 | 58 | |
バンス角(°) | 12 | 12 | 12 | 12 | 14 | 14 | 12 | |
ライ角(°) | 64 | |||||||
フェースプログレッション(mm) | 4.7 | 4.7 | 5.2 | 5.2 | 5.5 | 5.5 | 6.1 | |
クラブ長さ(インチ) | ① | 35.25 | 35.25 | 35.25 | 35.25 | 35.125 | 35.125 | 34.875 |
② | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | 35.25 | 35 | |
③ | 35.75 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | |
バランス | ① ② | D2 | D2 | D3 | D3 | D4 | D4 | D4 |
③ | D1 | D1 | D2 | D2 | D3 | D3 | D3 | |
クラブ重さ(g) | ① | 453 | 453 | 456 | 456 | 459 | 459 | 463 |
② | 433 | 433 | 435 | 435 | 441 | 441 | 446 | |
③ | 402 | 402 | 404 | 404 | 409 | 409 | 412 |
●MADE IN VIETNAM ●新溝ルール適合モデル
※スピン性能を重視しているため、ボールに傷が付くことがあります。
※バンス角は当社独自の計測法に基づいた実効角度を表記しています。そのため一般的な計測方法による数値と異なる場合があります。
※クラブ重さ(総重量)はあくまでも目安としてお考えください。