スリクソン ZX7 Mk II アイアン 搭載技術
「PUREFRAME」
ツアープロが認める
スリクソン史上最高の打感
ツアープロによる高次元の要求と
最新テクノロジーから生まれた絶妙なフィーリング。
スリクソン
ZX5 Mk II / ZX4 Mk II / ZX Mk II UTILITY
アイアン 搭載技術
「MAINFRAME Mk II」
さらなるボールスピードを
追求し、進化した革新のテクノロジー
さらに進化した「MAINFRAME Mk II」が
驚異的なボールスピードを生み出し、大きな飛距離と正確性を実現。
スリクソン ZX Mk II アイアン共通 搭載技術
「TOUR V.T. SOLE」
卓越した安定性と操作性
ソール形状、バンス角の最適な設計によりインパクト時の
抜けの良さがさらに向上した新 「TOUR V.T. SOLE」。
ショットを自在にコントロール
スイング軌道に合わせバンス角を最適設計。
さまざまなショットで芝との接触を最小限に抑えることで、
キレのある打感とさらなる安定性を発揮。
あらゆるライで振り抜けの良さを実現
トウ・ヒール部を丸くして段差をつけることで
インパクト時の抜けの良さを実現。
DUNLOP SELECT SHOP 限定
ツアープロが好むシャープな外観と優れた操作性、「PUREFRAME」がもたらす心地よい打感。
スピン量 | ★★★★★ |
---|---|
弾道高さ | ★★★☆☆ |
操作性 | ★★★★★ |
打感の柔らかさ | ★★★★★ |
飛距離性能 | ★★★☆☆ |
寛容性 | ★★★☆☆ |
優れたボールスピードに加え、外観、スピン、操作性などバランスのとれたオールマイティアイアン。
スピン量 | ★★★★☆ |
---|---|
弾道高さ | ★★★★☆ |
操作性 | ★★★★☆ |
打感の柔らかさ | ★★★★☆ |
飛距離性能 | ★★★★☆ |
寛容性 | ★★★★☆ |
スリクソンらしいシャープな外観でシリーズ最大の飛距離性能と寛容性。
スピン量 | ★★★☆☆ |
---|---|
弾道高さ | ★★★★★ |
操作性 | ★★★☆☆ |
打感の柔らかさ | ★★★★☆ |
飛距離性能 | ★★★★★ |
寛容性 | ★★★★★ |
優れたボールスピードと高打ち出しで、ロングアイアンでのショットを容易にするユーティリティアイアン。
スピン量 | ★★★★☆ |
---|---|
弾道高さ | ★★★★★ |
操作性 | ★★★★☆ |
打感の柔らかさ | ★★★★☆ |
飛距離性能 | ★★★★☆ |
寛容性 | ★★★★☆ |
MAINFRAME Mk II
スリクソン史上最速のボールスピード
フェース周辺部に配した溝「スピードグルーブ」と最適なフェース肉厚設計により、
フェースのたわみがさらに大きくなり反発性能が向上。※当社計測データ
「MAINFRAME Mk II」が生み出す驚異の初速と大きな飛び
vs.従来モデル
+4.3yds
PROGRESSIVE GROOVES
精度を高めたスピンコントロール性能
最適なスピンを生み出し、状況に応じたパフォーマンスを発揮する「番手別溝設計」。
ロングからミドルアイアン(#3〜#7)の溝は広く浅くし、
最適スピンになることであらゆる状況で安定した飛距離を実現。
ショートアイアン(#8〜PW)の溝は狭く深く、本数も多くすることで
特にラフなどWET条件でのスピン性能が向上し、
ライの違いによるスピンのバラツキを低減。
ロングアイアンの距離はやさしく攻略、ショートゲームは操作性重視でしっかり狙う。
自分仕様でカスタムできる
「コンボアイアン」セッティング
ツアープロも採用する、異なるモデルを組み合わせた「コンボアイアン」セッティング
※2022年11月時点
SPEC
スリクソン ZX5 Mk II アイアン
①Diamana ZX-II for IRON カーボンシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥145,200(税抜価格¥132,000)
1本(#4、AW、SW)
¥24,200(税抜価格¥22,000)
②N.S.PRO MODUS³ TOUR 105 DST スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥138,600(税抜価格¥126,000)
1本(#4、AW、SW)
¥23,100(税抜価格¥21,000)
③N.S.PRO 950GH neo DST スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥138,600(税抜価格¥126,000)
1本(#4、AW、SW)
¥23,100(税抜価格¥21,000)
左用 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #5~9 PW |
#4 AW,SW |
#5~9 PW |
|
① | S | 中 | 63.5 | 3.4 | ● | ● | ● |
R | 中 | 61.5 | 3.5 | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中 | 98.5 | 2.3 | ● | ● | ▲ |
R | 中 | 95 | 2.5 | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中 | 93 | 2.5 | ● | ● | ● |
R | 中 | 89 | 2.6 | ▲ | ▲ | ▲ |
※重さは#5の装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:クロムバナジウム鋼
(#4~7)ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金
(#8~SW)ボディ:軟鉄(S20C) - ヘッド製法/フェース:CNC加工 ボディ:軟鉄鍛造
- 仕上げ/ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 22 | 24 | 27 | 31 | 35 | 39 | 44 | 50 | 56 |
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 |
バンス角(°) | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 18 | 18 | 10 |
フェースプログレッション(mm) | 2.8 | 3 | 3.2 | 3.5 | 3.8 | 4.1 | 4.5 | 4.9 | 5.3 |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 | 35.5 |
バランス | ①D0 ②③D2 | ①D1 ②③D3 | |||||||
クラブ重さ(g) | ①374(S:#5) ②408(S:#5) ③402(S:#5) |
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。
MAINFRAME Mk II
スリクソン史上最速のボールスピード
フェース周辺部に配した溝「スピードグルーブ」と最適なフェース肉厚設計により、
フェースのたわみがさらに大きくなり反発性能が向上。
「MAINFRAME Mk II」が生み出す驚異の初速と大きな飛び
ボールスピード比較:I#7
※ドライバーヘッドスピード 43m/s相当
vs.従来モデル
+0.4m/s
PROGRESSIVE GROOVES
精度を高めたスピンコントロール性能
最適なスピンを生み出し、状況に応じたパフォーマンスを発揮する「番手別溝設計」。
ロングからミドルアイアン(#3〜#7)の溝は、広く浅くすることで
最適スピンになることで、あらゆる状況で安定した飛距離を実現。
ショートアイアン(#8〜PW)の溝は狭く深く、本数も多くすることで
特にラフなどWET条件でのスピン性能が向上し、
ライの違いによるスピンのバラツキを低減。
HOLLOW DESIGN
シャープなフォルムの中空構造アイアン
従来モデルから大幅にフォルムを見直し、中空構造とは思えない
スリクソンらしい精悍なヘッド形状デザイン。
従来モデルからトップラインとソール幅を薄く、フェースプログレッションは大きくすることで
スリクソンの系統を受け継いだ精悍なヘッド形状に。
SPEC
スリクソン ZX4 Mk II アイアン
①Diamana ZX-II for IRON カーボンシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥158,400(税抜価格¥144,000)
1本(#4、AW、SW)
¥26,400(税抜価格¥24,000)
②KBS TOUR LITE スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格¥138,000)
1本(#4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格¥23,000)
③N.S.PRO 950GH neo DST スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格¥138,000)
1本(#4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格¥23,000)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #5~9 PW |
#4 AW,SW |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 64 | 3.4 | ● | ● | |
R | 中 | 62 | 3.5 | ▲ | ▲ | ||
② | S | 先 | 95 | 2.9 | ● | ● | |
R | 先 | 90 | 3.0 | ▲ | ▲ | ||
③ | S | 中 | 93.5 | 2.5 | ● | ● | |
R | 中 | 90 | 2.6 | ▲ | ▲ |
※重さは#5の装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:HT1770M
(#4〜7)ボディ:SUS431+タングステンニッケル合金
(#8〜SW)ボディ:SUS431 - ヘッド製法/フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造
- 仕上げ/ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 21 | 23 | 25.5 | 28.5 | 33 | 38 | 43 | 49 | 56 | |
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
バンス角(°) | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 12 | 10 | |
フェースプログレッション(mm) | 2.5 | 2.7 | 3 | 3.4 | 3.5 | 3.8 | 4.1 | 4.5 | 5.3 | |
クラブ長さ(インチ) | ① | 38.625 | 38.125 | 37.625 | 37.125 | 36.625 | 36.125 | 35.625 | 35.625 | 35.625 |
②③ | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | |
バランス | ①D1 ②③D2 | ①D2 ②③D3 | ||||||||
クラブ重さ(g) | ①373(S:#5) ②404(S:#5) ③401(S:#5) |
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。
MAINFRAME Mk II
スリクソン史上最速のボールスピード
フェース周辺部に配した溝「スピードグルーブ」と最適なフェース肉厚設計により、
フェースのたわみがさらに大きくなり反発性能が向上。
SOLE NOTCHES
振り抜けが良く優れた安定性
UTIの幅広ソールのために考案した斜めのステップにより、
幅広ソールながらあらゆるライでの構えやすさと抜けの良さを実現。
UTILITY IRON SHAPES
プロが求める精悍なヘッド形状
オフセットを最小限に抑え、トップラインはZX Mk IIシリーズアイアンとそろえることで、
違和感なくアドレスでき、よりピンをデッドに狙うことができる形状。
FORGED MULTI-PIECE CONSTRUCTION
ソフトな打感で、高く強い弾道
S20C軟鉄鍛造ボディが衝撃を吸収しソフトな打感。
ソール後方に搭載した高比重タングステンニッケルウエイトにより重心を低く、
深くすることで高弾道で大きな飛びを実現。
SPEC
スリクソン ZX Mk II ユーティリティ
①Diamana ZX-II for UTILITY カーボンシャフト
1本(#2、3、4)
¥37,400(税抜価格¥34,000)
②N.S.PRO 950GH neo DST for HYBRID スチールシャフト
1本(#2、3、4)
¥34,100(税抜価格¥31,000)
左用 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #2 | #3 | #4 | #2 | #3 | #4 | |
① | S | 中 | 58 | 4.5 | ● | ● | ● | ▲ | ● | ● |
R | 中 | 56 | 4.5 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中 | 98.5 | 1.9 | ● | ● | ● | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中 | 95 | 2.1 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
※重さは#3の装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:クロムバナジウム鋼
ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金 - ヘッド製法/フェース:CNC加工 ボディ:軟鉄鍛造
- 仕上げ/ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | #2 | #3 | #4 | |
---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 18 | 20 | 23 | |
ライ角(°) | 60 | 60 | 60.5 | |
フェースプログレッション(mm) | 3.2 | 3.2 | 3.2 | |
クラブ長さ(インチ) | ① | 40.25 | 39.75 | 39.25 |
② | 39.75 | 39.25 | 38.75 | |
バランス | ①D0 ②D1 | |||
クラブ重さ(g) | ①S | 345 | 350 | 354 |
②S | 384 | 390 | 396 |
●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※クラブ重さは変更になる場合があります。