ウッドの技術
進化した「REBOUND FRAME Mk II」
「シームレス」で「エッジレス」な
ヘッドがスムーズで「大きなたわみ」を
生み出し、スリクソン史上最速の
ボールスピードを実現
「RIGID ZONE」はより剛く、そして「FLEX ZONE」を軟らかくした
新開発「REBOUND FRAME Mk II」により、反発性能が大きく向上。
フルチタン構造だからこそできた「シームレス」とフェース周辺を
さらに丸く、厚くした「エッジレス」がスムーズで「大きなたわみ」を生み出す。
フルチタン構造による効果
従来モデル[チタン+カーボン複合鋳造]
ZX5 Mk II[フルチタン構造] スムーズで「大きなたわみ」を実現
REBOUND FRAME Mk II
スムーズで大きなたわみがもたらすスリクソン史上最速のボールスピード
高慣性モーメントと低重心化により寛容性を実現
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、
生み出した余剰重量を最適配分することで、
高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
進化した反発性能
軽比重・高強度・高弾性チタン「Super-TIX® 51AF」を採用し、
インパクト時に大きなたわみを生み出す薄肉フェース。
従来モデルから中央部をさらに薄くすることでたわみが進化。
SELECT YOUR ZX Mk II DRIVER
低スピンタイプのドライバー「LS」を新たにラインアップ
ソール形状、バンス角の最適な設計によりインパクト時のZX5 Mk IIに比べ、スピンを抑えたZX5 Mk II LSドライバー。
さらに幅広いユーザーを満足させる豊富なラインアップ。
DUNLOP SELECT SHOP 限定
大きな飛距離と操作性
操作性に優れ、狙い通りの弾道をイメージしやすいヘッド形状とコースコンディションにあわせて弾道をチューニングできる、高いコントロール性を発揮するドライバー。
スピン量 | ★★★☆☆ |
---|---|
弾道高さ | ★★★☆☆ |
操作性 | ★★★★★ |
直進性 | ★★★☆☆ |
つかまり | ★★★★☆ |
真っ直ぐ構えやすい、操作性にあふれたスリクソンらしい形状
クラウンの丸みをヘッド後方に向けて強くしたことでドロー・フェードヒッターどちらも弾道をイメージしやすい。
DUNLOP SELECT SHOP 限定
大きな飛距離と寛容性
しっかりつかまる高い弾道。やや大きめの投影面積で安心感のあるヘッド形状でまっすぐ遠くまで飛ばすイメージができる、やさしさと飛距離を両立させたドライバー。
スピン量 | ★★★★☆ |
---|---|
弾道高さ | ★★★★★ |
操作性 | ★★☆☆☆ |
直進性 | ★★★★★ |
つかまり | ★★★★★ |
スリクソンらしい形状のままに、構えやすさと寛容性を両立させた形状
トップラインからヘッド後方にかけて長く見えることで構えた時の安心感と弾道のイメージをしやすさを与える。
DUNLOP SELECT SHOP 限定
低スピンで
大きな飛距離と寛容性
しっかり叩けて風に負けない強い弾道。
ZX5 Mk IIの安心感のある形状のままに低スピンで、大きな飛距離と寛容性を両立させるドライバー。
スピン量 | ★★☆☆☆ |
---|---|
弾道高さ | ★★★★☆ |
操作性 | ★★★★☆ |
直進性 | ★★★★☆ |
つかまり | ★★★☆☆ |
ZX5 Mk IIより
浅く低い重心位置のZX5 Mk II LS
ツアープロが認める飛距離と正確性
「REBOUND FRAME Mk II」が生み出す大きな飛距離と高慣性モーメントヘッドにより正確性を両立。
vs.従来モデル+1.8yds
SPEC
スリクソン ZX7 Mk II ドライバー
スリクソン ZX5 Mk II ドライバー
Diamana ZX-II 50 カーボンシャフト
1本(#1)¥79,200(税抜価格¥72,000)
左用 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 9.5° | 10.5° | 9.5° | 10.5° |
S | 中 | 49 | 5.8 | ● | ● | ● | ● |
SR | 中 | 47 | 5.9 | ▲ | ● | ▲ | ▲ |
R | 中 | 45.5 | 6.0 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
※重さは装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:チタン(Super-TIX®51AF)
ボディ:Ti-811 Plus
チューニングウェイト:ステンレス(8g) - ヘッド製法/フェース:鋳造
ボディ:真空精密鋳造 - 仕上げ/IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #1 | ||
---|---|---|---|
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 | |
ライ角(°) | 58.5 | ||
ヘッド体積(cm³) | 460 | ||
クラブ長さ(インチ) | 45.25 | ||
バランス | D2 | ||
クラブ重さ(g) | S | 302 |
●MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA)
※クラブ重さは変更になる場合があります。
スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバー
Diamana ZX-II 50 カーボンシャフト
1本(#1)¥79,200(税抜価格¥72,000)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 9.5° | 10.5° | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
S | 中 | 49 | 5.8 | ● | ● | ||
SR | 中 | 47 | 5.9 | ▲ | ● | ||
R | 中 | 45.5 | 6.0 | ▲ | ▲ |
※重さは装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:チタン(Super-TIX®51AF)
ボディ:Ti-811 Plus
チューニングウェイト:ステンレス(8g) - ヘッド製法/フェース:鋳造
ボディ:真空精密鋳造 - 仕上げ/IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #1 | ||
---|---|---|---|
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 | |
ライ角(°) | 58.5 | ||
ヘッド体積(cm³) | 460 | ||
クラブ長さ(インチ) | 45.25 | ||
バランス | D2 | ||
クラブ重さ(g) | S | 302 |
●MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA)
※クラブ重さは変更になる場合があります。
REBOUND FRAME Mk II (FW #3)
ドライバー同様「剛性の低いエリア」と「剛性の高いエリア」を交互に配置した
4層構造の「REBOUND FRAME Mk II」が大きなたわみを生み出すことでボールスピードアップを実現。
CANNON SOLE
フェース下部の反発エリア拡大
フェース周辺のソール部を厚肉に設計した「CANNON SOLE」。
低重心を維持したままフェース下部のたわみが大きく反発力が向上。
スリクソン史上最速のボールスピード
「REBOUND FRAME Mk II」が生み出す驚異の初速と大きな飛距離。
番手間の流れをスムーズにしたヘッド形状
大きく構えやすい、安心感のあるヘッド形状。
#5、7は重心高さを上げてスピン量を増やすことで、より精度の高いショットを実現。
- ZX Mk II
- 従来モデル
SKIRT HEIGHT
さまざまなライからのショットで安定性を発揮
ライの影響を受けにくい振り抜きの良いヘッド設計。
STEP CROWN + CARBON CROWN (FW #3)
高打ち出し・低スピンで大きな飛距離
軽量カーボン素材複合クラウンにより、余剰重量を最適配分することで慣性モーメントが増大。
クラウン部のステップ形状との相乗効果による低重心化で高く強い弾道で大きな飛びを実現。
STEP CROWN + METAL CROWN (FW #5 / #7 )
高い弾道で安定した飛距離と方向性
ヘッドのシャロー化と最適重心位置設計により、高い弾道で大きな飛びを実現。
SPEC
スリクソン ZX Mk II フェアウェイウッド
Diamana ZX-II 50 カーボンシャフト
1本(#3、5、7)¥46,200(税抜価格¥42,000)
左用 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #3 | #5 | #7 | #3 | #5 |
S | 中 | 47.5 | 5.8 | ● | ● | ● | ● | ● |
SR | 中 | 46 | 5.9 | ● | ● | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中 | 44.5 | 6.0 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
※重さは#3の装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:HT1770M
ボディ:マレージング鋼
クラウン:(#3)CFPRコンポジット - ヘッド製法/フェース:鋳造
ボディ:ロストワックス精密鋳造
クラウン:(#3)加熱成型 - 仕上げ/IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #3 | #5 | #7 | |
---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 15 | 18 | 21 | |
ライ角(°) | 57 | 57.5 | 58 | |
ヘッド体積(cm³) | 177 | 162 | 143 | |
クラブ長さ(インチ) | 43 | 42.5 | 42 | |
バランス | D2 | |||
クラブ重さ(g) | S | 313 | 317 | 321 |
●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
●オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA)
※クラブ重さは変更になる場合があります。
REBOUND FRAME Mk II
大きなたわみで高初速
ドライバー同様「剛性の低いエリア」と「剛性の高いエリア」を交互に配置した
4層構造の「REBOUND FRAME Mk II」が大きなたわみを生み出し反発性能が大きく向上。
DEEPER CG
高弾道で安定した飛び
余剰重量をソール後方に配置した深低重心設計。
慣性モーメントの拡大と高打ち出しによる安定したスピン量を実現。
NEW FACE RADIUS
さらに丸みをつけたロール設計で寛容性が向上
上下打点でのスピン量が安定し、
オフセンターショットによる飛距離ロスが減少。
COMPACT SHAPE
構えやすく、攻めていけるヘッド形状
ツアープロの意見を取り入れ、ターゲットに向かって真っ直ぐ構えやすく
球筋がイメージできるヘッド形状。
ソールのトウ側、ヒール側における
凸部分をなくし、芝の抵抗を軽減するソール設計
クラウンの段差を無くし
硬い打感になるイメージを軽減
ネックからリーディングエッジに
やや丸みをもたせたことで
球を拾いやすく狙いやすいイメージに
スリクソン史上最速のボールスピード
「REBOUND FRAME Mk II」が生み出す驚異のボールスピードと、大きな飛距離と高い正確性。
SPEC
スリクソン ZX Mk II ハイブリット
①Diamana ZX-II for HYBRID カーボンシャフト
1本(#3、4、5、6)¥39,600(税抜価格¥36,000)
②N.S.PRO 950GH neo DST for HYBRID スチールシャフト
1本(#3、5、7)¥36,300(税抜価格¥33,000)
左用 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #3 | #4 | #5 | #6 | #3 | #4 | |
① | S | 中 | 56 | 4.5 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
R | 中 | 53.5 | 4.6 | ● | ● | ● | ● | ▲ | ▲ | |
② | S | 中 | 98.5 | 1.9 | ● | ● | ● | ● | ▲ | ▲ |
R | 中 | 95 | 2.1 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
※重さは#3の装着重量です。 ●は通常生産、▲は特注対応可
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
SPECIFICATIONS
- ヘッド素材/フェース:HT1770M
ボディ:マレージング鋼 - ヘッド製法/フェース:鋳造
ボディ:ロストワックス精密鋳造 - 仕上げ/IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #3 | #4 | #5 | #6 | |
---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 19 | 22 | 25 | 28 | |
ライ角(°) | 57.5 | 58 | 58.5 | 59 | |
ヘッド体積(cm³) | 107 | 105 | 105 | 105 | |
クラブ長さ (インチ) |
① | 40.25 | 39.75 | 39.25 | 38.75 |
② | 39.75 | 39.25 | 38.75 | 38.25 | |
バランス | ①D1 ②D2 | ||||
クラブ重さ(g) | ①S | 343 | 347 | 351 | 356 |
②S | 385 | 389 | 393 | 398 |
●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
●オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA)
※クラブ重さは変更になる場合があります。