2018/06/18

レポート

ダンロップゴルフスタートアッププログラム 新6期生『ゴルフ場体験会』開催レポート 2018.5.20 ダンロップゴルフコース(神戸市北区)

はじめてのゴルフコース。チェックインから体験会のはじまりです。

参加者の自己紹介の後は、ゴルフに関する「マナー&ルール」をインストラクターから楽しく教わります!

「スタートアッププログラム」の4か月間、合計12回に渡り、行われたスクールで教わったことを、もう1度思い出しながら、ラウンド前のレッスンを実施。

さらに、コーススタート前にはパターレッスンも開催。握り方、ストロークを丁寧に教わります。「なかなか入らない・・・けど、楽しい!」

「スタートアッププログラム」も卒業となりますが、「ゴルフを好き」になって、これからも続けていただければと思います!

スタートアッププログラムを終えて前回の体験会参加の後から全くクラブを握らず、ゴルフは諦めようかなと思っていました。しかし、今回の体験会の案内を頂き、やっぱりゴルフをやってみたいと思い、参加しました。体験会では、マナーやルール、ゴルフの技術についても沢山の事を教わり、未熟ながらも楽しい1日でした。今回、体験会に参加させて頂き、またゴルフをやっていきたいと思いました。ハーフコンペもあると伺い、それに参加する事を目標として、練習して行きたいと思っています。

数回のラウンド経験で、処理の仕方が、同伴経験者によって違っていた、ルールが再確認出来た。普段の練習では気付かない悪いクセをコーチから指摘いただいたこと。私は、3~6か月に1回ぐらいの割合でラウンドが出来ていますが、各ゴルフコースで開催されているコンペなどは、他の参加者に迷惑をかけると考えて、参加には二の足を踏んでしまいます。これからも卒業生が各コンペなどに参加出来るまでの架け橋となるイベントを3ヶ月に1回ぐらい開催していたたけたら良いなと思います。各期の卒業生が知り合える機会を作っていただけたらと。

ゴルフ場は気持ちがいいと聞いていたので、一番はコースを体験したく参加しました。また、ゴルフはルールやマナーが厳しいと聞いていたのでコースでしか教えてもらえないようなことを学べたらと思い参加させて頂きました。コースに行ってからするべきの手順からバンカー練習など室内ではできないことも教えてもらえて良かったです。また同じレベルの方達がいらっしゃったので「しあわせの村は初心者でも行きやすいよ。」など情報を教えて頂け、お話できたのがよかったです。今回と同じように初心者でもコースに回れる体験会などがあれば参加したいです。