あなたの夢をかなえる
プライムです。
さあ、新しいプライムで、
新しい飛びの世界へ。
NEW XXIO PRIME DRIVER
POWER
軽量ヘッドと高い慣性モーメント
HighMOI - Light head
軽量なのにブレない
高慣性モーメントヘッド
プライムならではの軽量を維持しながらインパクト時のヘッドのブレを抑えることで
スクエアインパクトで大きな飛距離を実現。
軽比重チタン素材のヘッドを独自の
鋳造技術により余剰重量を創出。
設計の自由度を高めたことで高慣性モーメント化を実現。
高慣性モーメント化を実現した新形状設計
最薄部0.45mmの薄肉鋳造により、
ヘッドの大型化と深重心化を実現
サウンドリブ設計により高慣性モーメントヘッドでも、弾きの良いソリッドな打球音を実現
独自設計により、
軽量ヘッドと
慣性モーメントアップを両立
高慣性モーメントヘッドのメリット
- 高反発エリアを拡大し、オフセンターショットでも大きな飛びを生む。
- インパクトでヘッドの左右のブレを抑え、スクエアインパクトを実現し方向安定性を生む。
ヘッドの慣性モーメントを大きくするためには・・・・・
- ヘッド重量を重くする▶▶▶クラブとして振りにくくなる
- 投影面積を大きくする▶▶▶構えにくい形状や重心設計の自由度が低くなり、
球がつかまりにくい設計になる
独自の技術と設計により、
投影面積を大きくしながらも
軽量かつ高慣性モーメントの両立を実現
POWER
大きなたわみで反発性能が向上
Rebound Frame
高反発を生み出す、
進化した4層構造ヘッド
たわむエリア[軟]をより軟らかく、
支点となるエリア[剛]を
より硬くすることで反発性能を高める
「REBOUND FRAME」。
たわみの進化で
さらに高反発エリア拡大
大きなたわみを生み出す
「軟・剛・軟・剛」の4層構造と
オフセンターショットに強い
カップフェースにより反発エリア拡大。
フルチタン構造だからこそ実現できた「REBOUND FRAME」。
剛性の低いエリアと高いエリアを
交互に配置することで生まれる大きなたわみ
2つのたわみの相乗効果により、たわみの支点が
後方にずれることで大きくたわむ
クラウンとソールのエッジが支点となり
フェース面のみでたわむ
CONTROL
空力コントロールでブレのないインパクト
ActivWing
空力コントロールで
芯を捉えるインパクト
打点のバラつきを抑え、
適正なフェース角へ導くことで
パワーロスのないインパクトを可能にする「ActivWing」。
ヘッド挙動を安定させるテクノロジー「ActivWing」
ダウンスイング前半の空力をコントロールし、芯を捉えるインパクトをアシストすることで
高初速を生み出す大胆な発想から生まれたヘッド構造。
「ActivWing」とは?
「空力」をコントロールし、
「遠心力」による悪影響を軽減することで
ヘッドのブレを抑制し、
インパクトのばらつきを改善するテクノロジー。
トップ〜ダウンスイング前半
「ActivWing」が効果を発揮して
ヘッド姿勢を保持。
ヘッドのブレを抑制してパワーをチャージ
ダウンスイング後半〜インパクト
ダウンスイング前半の「ActivWing」の効果により、
インパクトのフェース角・打点が安定/適正化。
芯を捉えるインパクトでボールスピードが向上!
平均飛距離と方向安定性を
さらに向上させる「ドローバイアスバルジ設計」
フェースが開いた状態で
インパクトすることが多いターゲットユーザーが
オフセンターショットでも最適なギア効果を発揮することで
飛距離ロスを低減。
SPEED
理想のトップポジションから
スイングスピード向上
Weight Plus Technology
短尺化しても
速いヘッドスピード
安定したスイング軌道を生み出す
「WEIGHT PLUS」Technologyにより、
スピードを犠牲にすることなく短尺化を実現。
「新開発SP-1200カーボンシャフト」
0.25インチ短尺化による安定感が向上
0.5g軽量化により振り抜きの良さが向上
飛びのパワーポジション
「WEIGHT PLUS」 Technology
独自の技術による軽量・手元重心のクラブ設計。
理想のトップポジションを作り出し、スイング軌道を
安定させることでスイングスピードアップを実現。
シャフトを軽量化しながらグリップ後端部に重量を付加
先端技術と素材を各層に採用し、軽量化を実現
-
40t材の樹脂含有率を従来の22%から18%に
低減させたバイアス層
▶軽量化 -
高強度高弾性カーボン「TORAYCA®」T1100Gと「NANOALLOY®」技術適合樹脂を組み合わせたストレート層
▶軽量化 -
積層数と位置を最適化したフープ層
▶しっかりとした振り心地
「和」の優美さを表現した
ヘッド&シャフトデザイン
城をイメージし、細部までこだわった
繊細さや質感を表現。
ソール面は甲冑や盾を想起させる
デザインを採用。
「和」の美しさを表現したデザイン
ブラックイオンプレーティング(IP)加工+ゴールドメッキ仕様の
大型バッジなど金色のアクセントを加えた重厚かつ
高級感のあるヘッドデザイン
「和」の高級感にこだわったデザイン
「メタシャイン」と呼ばれる光輝材と立体転写を施すことで
より高級感と存在感のあるシャフトデザイン。
短尺化しても高初速、
プライム 史上、最高の飛距離
- POWER
- CONTROL
- SPEED
3つが生み出す大きな飛びと優れた方向安定性
NEW XXIO PRIME
FAIRWAY WOODS / HYBRIDS
優雅な飛びを創る、
飛距離性能と方向安定性
FAIRWAY WOODS
POWER
飛びの安定性が向上
「軽量・高慣性モーメントヘッド」
独自の新形状設計により、軽量ヘッドと
慣性モーメントアップの両立を実現。
POWER
高反発エリア拡大
「REBOUND FRAME」
大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。
スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。
CONTROL
さらに高初速
「ActivWing」
ドライバー同様、ダウンスイング前半の空力をコントロール。
ヘッド挙動を安定させることでブレのないインパクトを実現。
CONTROL
スライスを抑える
「ドローバイアスバルジ設計」
オフセンターショットでも最適なギア効果を発揮し、
右方向へのミスやスライスを抑えることで飛距離ロスを軽減。
SPEED
安定した飛距離と方向性
「WEIGHT PLUS」Technology
ゴルフクラブの手元に重量を集中し、テークバック時の
ヘッドを支える力を軽減させることで理想の
トップポジションを作りだし、安定したスイング軌道を実現。
POWER
CONROL
SPEED
が生みだす「大きな飛び」FW#5:R
vs.従来モデル
+2.2yds
ドライバーヘッドスピード 35m/s相当
※当社計測データ
HYBRIDS
POWER
飛びの安定性が向上
「軽量・高慣性モーメントヘッド」
独自の新形状設計により、軽量ヘッドと
慣性モーメントアップの両立を実現。
POWER
高反発エリア拡大
「REBOUND FRAME」
大きなたわみを生み出す「軟・剛・軟・剛」の4層構造。
スイートエリアが拡大し、高い反発性能を発揮。
POWER
高弾道で大きな飛びを生む
「CANNON SOLE」
ソールの厚肉部を大砲型に設計。
低重心を維持したままフェース周辺のソール部を
たわませることで反発力が向上し、飛距離アップを実現。
CONTROL
さらに高初速
「ActivWing」
ドライバー同様、ダウンスイング前半の空力をコントロール。
ヘッド挙動を安定させることでブレのないインパクトを実現。
CONTROL
スライスを抑える
「ドローバイアスバルジ設計」
オフセンターショットでも最適なギア効果を発揮し、
右方向へのミスやスライスを抑えることで飛距離ロスを軽減。
SPEED
安定した飛距離と方向性
「WEIGHT PLUS」Technology
ゴルフクラブの手元に重量を集中し、テークバック時の
ヘッドを支える力を軽減させることで理想の
トップポジションを作りだし、安定したスイング軌道を実現。
POWER
CONROL
SPEED
が生みだす「大きな飛び」H5:R
vs.従来モデル
+4.3yds
ドライバーヘッドスピード 35m/s相当
※当社計測データ
NEW XXIO PRIME IRONS
直打ちでの反発性能が向上、
高弾道で大きな飛び
POWER
高反発エリア拡大
「REBOUND FRAME」
ボディ下部の「FLEX ZONE」とボディ
後方部の「RIGID ZONE」によりフェース
下部の反発性能を向上させた「軟・剛」構造。
POWER
反発性能が向上
SPEED
振り抜け向上
「薄肉チタンフェース」+
「高比重タングステンニッケルウエイト」
フェースには高強度のSuper-TIX®51AFチタンを採用。
ソール部には大型化したタングステンニッケルウエイトを
搭載し、低重心化と慣性モーメント増大で上がりやすさが向上。
さらにソール幅をXXIO12アイアン同等にしたことで
従来より振り抜きが良くシャープで構えやすい形状。
CONTROL
強く高い弾道
「番手別最適重心設計」
番手毎にフェース肉厚などをフローさせた設計。
番手が小さいほど飛距離重視、大きくなるほどコントロール重視。
POWER
CONROL
SPEED
が生みだす
「高初速で大きな飛び」と
「優れた方向安定性」
LINE UP
XXIO PRIME DRIVER
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
1本(#1)132,000円(税抜価格 120,000円)
-
ヘッド素材
フェース : チタン(Super-TIX® 51AF Premium)
ボディ : 811チタン+SUS - ヘッド製法 フェース : CNC加工+鍛造 ボディ : 真空精密鋳造
-
仕上げ
ブラックIP+高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ブラスト+レーザー仕上げ
バッジ : ゴールドメッキ - その他 ゼクシオプライム専用エラストマーブッシュ(2g)
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 37 | 6.6 |
R | 中 | 35 | 6.7 |
R2 | 中 | 35 | 6.8 |
※重さは装着重量です。
ゼクシオ プライム2023専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈26.5g/口径64〉
番手 | #1 | ||
---|---|---|---|
ロフト角(°) | 10.5 | 11.5 | |
ライ角(°) | 60 | ||
ヘッド重さ(g) | 186 | ||
ヘッド体積(cm³) | 460 | ||
クラブ長さ(inch) | 46.25 | ||
バランス | D1 | ||
クラブ重さ(g) | R | 254 | |
SR | ● | ||
R | ● | ● | |
R2 | ● |
●は通常生産、それ以外は特注生産
○クラブ : MADE IN JAPAN○オリジナルヘッドカバー付 : MADE IN CHINA
○Super-TIX® 51AF Premiumは日本製鉄(株)のチタン製品です。
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
XXIO PRIME FAIRWAY WOODS
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
1本(#3、5、7、9)82,500円(税抜価格 75,000円)
-
ヘッド素材
フェース : HT1770M
ボディ : マレージング鋼+タングステンニッケル合金 - ヘッド製法 フェース : CNC加工+鍛造 ボディ : ロストワックス精密鋳造
-
仕上げ
ブラックIP+高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ブラスト+レーザー仕上げ
バッジ : ゴールドメッキ
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 38.5 | 5.9 |
R | 中 | 37.5 | 6.0 |
R2 | 中 | 37.5 | 6.1 |
※重さは#5の装着重量です。
ゼクシオ プライム2023専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈27.5g/口径64〉
番手 | #3 | #5 | #7 | #9 | |
---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 15 | 18 | 21 | 24 | |
ライ角(°) | 59.5 | 60 | 60.5 | 61 | |
ヘッド重さ(g) | 202 | 209 | 215 | 220 | |
ヘッド体積(cm³) | 190 | 173 | 158 | 146 | |
クラブ長さ(inch) | 43.25 | 42.5 | 41.75 | 41.25 | |
バランス | D1 | ||||
クラブ重さ(g) | R | 272 | 278 | 283 | 288 |
SR | ● | ● | |||
R | ● | ● | ● | ● | |
R2 | ● | ● | ● | ● |
●は通常生産、それ以外は特注生産
○クラブ : MADE IN JAPAN○新溝ルール適合モデル○オリジナルヘッドカバー付 : MADE IN CHINA
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
XXIO PRIME HYBRIDS
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
1本(H4、5、6、7、8)52,800円(税抜価格 48,000円)
-
ヘッド素材
フェース : HT1770M
ボディ : マレージング鋼 - ヘッド製法 フェース : CNC加工+鍛造 ボディ : ロストワックス精密鋳造
-
仕上げ
ブラックIP+高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ブラスト+レーザー仕上げ
バッジ : ゴールドメッキ
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 44.5 | 4.8 |
R | 中 | 43.5 | 4.8 |
R2 | 中 | 42.5 | 4.8 |
※重さはH5の装着重量です。
ゼクシオ プライム2023専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈40g/口径64〉
番手 | H4 | H5 | H6 | H7 | H8 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 19 | 22 | 25 | 28 | 31 | |
ライ角(°) | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | |
ヘッド重さ(g) | 228 | 233 | 239 | 244 | 250 | |
ヘッド体積(cm³) | 114 | 114 | 113 | 113 | 112 | |
クラブ長さ(inch) | 40.25 | 39.75 | 39.25 | 38.75 | 38.25 | |
バランス | C9 | |||||
クラブ重さ(g) | R | 316 | 321 | 326 | 331 | 336 |
SR | ● | ● | ||||
R | ● | ● | ● | ● | ● | |
R2 | ● | ● | ● | ● |
●は通常生産、それ以外は特注生産
○クラブ : MADE IN JAPAN○新溝ルール適合モデル○オリジナルヘッドカバー付 : MADE IN CHINA
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
XXIO PRIME IRONS
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
1本(#5、6、AW、SW)37,400円(税抜価格 34,000円)
4本セット(#7〜9、PW)149,600円(税抜価格 136,000円)
-
ヘッド素材
フェース : チタン(Super-TIX® 51AF)
ボディ : (#5~7) SUS630+タングステンニッケル合金
(#8~SW) SUS630 - ヘッド製法 フェース : CNC加工 ボディ : ロストワックス精密鋳造+CNC加工
- 仕上げ ミラー+サテンミラー+ブラスト+レーザー仕上げ
ゼクシオ プライム SP-1200 カーボンシャフト
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 46.5 | 4.4 |
R | 中 | 44.5 | 4.4 |
R2 | 中 | 43.5 | 4.4 |
※重さは#6の装着重量です。
ゼクシオ プライム2023専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈42g/口径64〉
番手 | ※ #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 22 | 25 | 28 | 32 | 37 | 42 | 48 | 56 | |
ライ角(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
バンス角(°) | 1 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 12 | |
フェースプログレッション(mm) | 0.5 | 1 | 1 | 1.5 | 2.5 | 3.5 | 5 | 5 | |
クラブ長さ(inch) | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | |
バランス | C7 | C8 | |||||||
クラブ重さ(g) | R | 338(#5) 349(#7) |
○リアルロフト表示 ○クラブ : MADE IN JAPAN○新溝ルール適合モデル
○Super-TIX® 51AFは日本製鉄(株)のチタン製品です。
※クラブ重さは、変更になる場合があります。 ※#5は特注生産となります。
ゼクシオ プライムにマッチするプレミアム商品
ゼクシオ プレミアム
1/2ダース5,280円(税抜価格 4,800円)
1ダース10,560円(税抜価格 9,600円)
MADE IN JAPAN
−エレガントな煌めき−
極上のソフトなフィーリングで、さらに大きな飛びを堪能できる逸品。
ゴルフがある一日を、プレミアムな時間へ。
会員様限定のイベントやキャンペーンなど
様々な特典をご用意