![](./img/mv/catch.png)
優雅に気持ち良く飛ばせる、軽量&ハイドロー設計。
![](./img/mv/mv_date.png)
![](./img/mv/mv_new.png)
![](./img/mv/mv_bg.jpg)
「持つ悦び」と「飛ばす歓び」
古来日本で育まれてきた
伝統芸能から
紡ぎ出されたデザイン。
気品と躍動感に満ちた意匠に
高く、強く、遠くへ飛ぶパフォーマンス。
飛ばすことが楽しくなる
NEW ゼクシオ プライム誕生。
Design Concept
伝統の美しさと気品のあるフォルム
時代の先端を吸収しながら継承し、豊かに発展してきた日本の伝統芸能。
そして世界的にも評価が高く日本が誇るカルチャー。
そこから生まれる美しさや躍動感、そして力強さを表現したデザイン。
力強さとあふれる躍動感
重厚な黒色とゴールドを基調に日本の伝統色で、勇気や生命力を象徴する
緋色をアクセントカラーにすることで高級感と力強さを表現。
飛ばすことが楽しくなる、
NEW ゼクシオ プライム
Driver
![](./img/driver/p.png)
安定した飛距離と方向性
New Draw Bias Design
オフセンターショットでも
高い飛距離安定性と方向安定性
ターゲットユーザーに合わせて最適化したフェースバルジ設計に加え、
さらに独自の精緻なミーリングパターンを施した「NEW ドローバイアス設計」。
フェースを開いた状態やオフセンターでのショット、ウェットコンディションなど
様々な条件下でも最適なギア効果を発揮することで大きく安定した飛距離を実現。
〈精緻なレーザーミーリング〉
悪条件下でも最適なギア効果を発揮
〈最適なフェースバルジ〉
最適なギア効果で安定した飛距離
![](./img/driver/n1.png)
「High Grip Milled Pattern」
トウ・ヒールに施した独自の精緻なレーザーミーリングがオフセンターショットやウェットコンディションにおいても、
最適なギア効果を発揮することで方向安定性が向上。
![](./img/driver/n2.png)
「ドローバイアスバルジフェース」
フェースが開いた状態でインパクトすることが多いターゲットユーザーがオフセンターショットでも
最適なギア効果を発揮することで飛距離ロスを低減。
![](./img/driver/n3.png)
![](./img/driver/n4.png)
芯を広げて、飛ばす
BiFLEX FACE
たわみの進化で高初速エリア拡大
ヘッド形状に合わせて外周部を更に薄肉化しながら、トウ~ヒールにかけて剛性をフロー。
センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで
高初速エリアを拡大させるテクノロジー「BiFLEX FACE」。
〈トウサイド〉
ボディのたわみで初速アップ
大きくたわむフェースをフレームがしっかり受け止めることで
ボディのたわみを増幅し、高初速を実現。
〈ヒールサイド〉
フェースのたわみで初速アップ
インパクト時のフェースのたわみを大きくすることで高初速を実現。
![](./img/driver/b1.png)
芯に集めて、飛ばす
ActivWing
空力性能の進化で安定したインパクト
ダウンスイング前半の空力をコントロール。
ヘッドのブレを抑制し、ヘッド挙動を安定させることで
芯を捉えるインパクトを可能にするテクノロジー「ActivWing」。
![](./img/driver/a1.png)
わずか35g※の超軽量シャフトが
ヘッドスピードアップを実現※W#1 Rシャフト装着重量
高強度高弾性カーボン「TORAYCA®」T1100Gと
進化した「NANOALLOY®」樹脂を組み合わせたことで
さらなる軽量化を実現。
「強度」と「しなやかさ」を両立した軽量「SP-1300カーボンシャフト」。
![](./img/driver/a2.png)
![](./img/driver/a3.png)
![](./img/driver/torayca.png)
『NANOALLOY®(ナノアロイ®)』技術とは、複数のポリマーをナノメートルオーダーで
微分散させることで、従来材料と比較して飛躍的な特性向上を発現させることができる
東レ(株)独自の革新的微細構造制御技術です。
※TORAYCA®は東レ㈱の高性能炭素繊維です。 ※NANOALLOY®は東レ㈱独自のテクノロジーです。
高く、伸びのある爽快な打球音
Sound Ribs
感性の科学で優雅な飛び
デジタルシミュレーションによりサウンドを徹底追求。
オフセンターショットでもさらに心地良い打球音を実現する「サウンドリブ設計」。
![](./img/driver/s1.png)
![](./img/driver/s2.png)
Fairway wood
& Hybrid
![](./img/fw/p.png)
進化したテクノロジーが生む
高く安定した大きな飛び
「BiFLEX FACE」と「CANNON SOLE」が高く大きな飛びを実現。
「ActivWing」と「New ドローバイアス設計」が
つかまりの良い安定した飛距離を実現。
![](./img/fw/p1.png)
![](./img/fw/sp/p1_2.png)
![](./img/fw/p2.png)
![](./img/fw/p3.png)
安定した飛距離と方向性New Draw Bias Design
![](./img/fw/p4.png)
Iron
![](./img/iron/p.png)
チタンフェース複合構造、
高く伸びる弾道で大きな飛び
高強度薄肉チタンフェースの4ピース複合構造。
徹底した低重心化と「REBOUND FRAME」により高い弾道で安定した飛距離と方向性を実現。
高弾道で大きな飛び
「4ピースチタンフェース設計」
余剰重量を創出し、トウ側の高比重タングステンニッケルウエイトを配置することで低重心化と高い安定性を実現。
高初速エリア拡大
「REBOUND FRAME」
ボディ下部の「L字グループ」と「外周部のグループ」がフェースのたわみを生み出すことで直打ちでのボールスピードが向上。
![](./img/iron/p1.png)
![](./img/iron/p2.png)
4ピースチタンフェース設計による徹底した低重心化と
「REBOUND FRAME」によりさらなる高初速を実現
![](./img/iron/p3.png)
![](./img/iron/p4.png)
高い打ち出しで弾道が高いままスピードを維持し
落下角度が大きくピンを狙いやすい弾道
![](./img/iron/p5.png)
![](./img/setting/1.png)
Club Setting
自身のプレースタイルを愉しむ
多彩なセッティング
各番手で飛距離差を正確に出せるロフト体系で
多彩なセッティングを可能にする豊富なラインアップ。
![](./img/setting/2.png)
-
ウッド派
ウッドが好きで軽く振れて飛距離を稼ぎたい人に
-
ハイブリッド派
ライを問わずハイブリッドで攻めたい人に
※7番抜きのアイアンセットは特注対応となります。
-
アイアン派
アイアンに自信がある人に
Spec
XXIO PRIME DRIVER
![](./img/spec/1.png)
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
1本(#1) 143,000円(税抜価格 130,000円)
- ヘッド素材
フェース : チタン(Super-TIX® 51AF Premium)
ボディ : 811チタン+SUS - ヘッド製法
フェース : CNC加工+鍛造 ボディ : 真空精密鋳造
- 仕上げ
ブラックIP+高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ブラスト+レーザー バッジ:ゴールドメッキ - その他
ゼクシオ プライム専用エラストマーブッシュ(2g)
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
![](./img/spec/d1.png)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 37 | 6.6 |
R | 中 | 35 | 6.7 |
R2 | 中 | 35 | 6.6 |
※重さは装着重量です。
ゼクシオ プライム2025専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈26.5g/口径64〉
![](./img/spec/d2.png)
番 手 | #1 | ||
---|---|---|---|
ロフト角(°) | 10.5 | 11.5 | |
ライ角(°) | 60 | ||
ヘッド重さ(g) | 188 | ||
ヘッド体積(cm3) | 460 | ||
クラブ長さ(インチ) | 46.5〈60度法〉 | ||
バランス | D1 | ||
クラブ重さ(g) | R | 257 | |
SR | ● | ||
R | ● | ● | |
R2 | ● |
●は通常生産、それ以外は特注生産 ○クラブ : MADE IN JAPAN ○オリジナルヘッドカバー付 : MADE IN CHINA
Super-TIX® 51AF Premiumは日本製鉄(株)のチタン製品です。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※表示価格はすべてメーカー希望小売価格です。
XXIO PRIME FAIRWAY WOOD
![](./img/spec/2.png)
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
1本(#3、5、7、9) 88,000円(税抜価格 80,000円)
- ヘッド素材
フェース : HT1770M
ボディ : マレージング鋼+タングステンニッケル合金 - ヘッド製法
CNC加工+鍛造 ボディ : ロストワックス精密鋳造
- 仕上げ
ブラックIP+高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ブラスト+レーザー バッジ:ゴールドメッキ
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
![](./img/spec/f1.png)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 38 | 5.9 |
R | 中 | 37 | 5.9 |
R2 | 中 | 37 | 5.9 |
※重さは#5の装着重量です。
ゼクシオ プライム2025専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈27.5g/口径64〉
![](./img/spec/f2.png)
番 手 | #3 | #5 | #7 | #9 | |
---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 15 | 18 | 21 | 24 | |
ライ角(°) | 59.5 | 60 | 60.5 | 61 | |
ヘッド重さ(g) | 205 | 209 | 213 | 218 | |
ヘッド体積(cm3) | 187 | 170 | 156 | 144 | |
クラブ長さ(インチ) | 43.5 | 43 | 42.5 | 42 | |
〈60度法〉 | |||||
バランス | D1 | ||||
クラブ重さ(g) | R | 273 | 277 | 281 | 286 |
SR | ● | ● | |||
R | ● | ● | ● | ● | |
R2 | ● | ● | ● | ● |
●は通常生産、それ以外は特注生産 ○クラブ : MADE IN JAPAN ○新溝ルール適合モデル
○オリジナルヘッドカバー付 : MADE IN CHINA ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※表示価格はすべてメーカー希望小売価格です。
XXIO PRIME HYBRID
![](./img/spec/3.png)
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
1本(H4、5、6、7、8) 60,500円(税抜価格 55,000円)
- ヘッド素材
フェース : HT1770M
ボディ : マレージング鋼 - ヘッド製法
フェース : CNC加工+鍛造 ボディ : ロストワックス精密鋳造
- 仕上げ
ブラックIP+高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ブラスト+レーザー バッジ:ゴールドメッキ
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
![](./img/spec/h1.png)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 44 | 4.7 |
R | 中 | 43 | 4.8 |
R2 | 中 | 42 | 4.8 |
※重さはH5の装着重量です。
ゼクシオ プライム2025専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈40g/口径64〉
![](./img/spec/h2.png)
番 手 | H4 | H5 | H6 | H7 | H8 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 19 | 22 | 25 | 28 | 31 | |
ライ角(°) | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | |
ヘッド重さ(g) | 229 | 234 | 240 | 246 | 252 | |
ヘッド体積(cm3) | 120 | 120 | 116 | 116 | 111 | |
クラブ長さ(インチ) | 40.5 | 40 | 39.5 | 39 | 38.5 | |
〈60度法〉 | ||||||
バランス | C9 | |||||
クラブ重さ(g) | R | 315 | 320 | 325 | 330 | 335 |
SR | ● | ● | ||||
R | ● | ● | ● | ● | ● | |
R2 | ● | ● | ● | ● |
●は通常生産、それ以外は特注生産 ○クラブ : MADE IN JAPAN ○新溝ルール適合モデル
○オリジナルヘッドカバー付 : MADE IN CHINA ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※表示価格はすべてメーカー希望小売価格です。
XXIO PRIME IRON
![](./img/spec/4.png)
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
1本(#5、6、AW、SW) 39,600円(税抜価格 36,000円)
4本セット(#7〜9、PW)158,400円(税抜価格 144,000円)
- ヘッド素材
フェース : チタン(Super-TIX® 51AF)
ボディ : (#5~7) SUS630+タングステンニッケル合金
(#8~SW) SUS630 - ヘッド製法
フェース : CNC加工 ボディ : ロストワックス精密鋳造+CNC加工
- 仕上げ
ミラー+サテンミラー+ブラスト+レーザー
ゼクシオ プライム SP-1300 カーボンシャフト
![](./img/spec/i1.png)
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
SR | 中 | 46 | 3.8 |
R | 中 | 44 | 3.8 |
R2 | 中 | 43 | 3.8 |
※重さは#6の装着重量です。
ゼクシオ プライム2025専用
WEIGHT PLUS フルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈42g/口径64〉
![](./img/spec/i2.png)
番 手 | ※#5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 22 | 25 | 28 | 32 | 37 | 42 | 48 | 56 | |
ライ角(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
バンス角(°) | 1 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 12 | |
フェースプログレッション(mm) | 1 | 1.5 | 1.5 | 2 | 2.5 | 3.5 | 5 | 5 | |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 36 | 36 | |
〈60度法〉 | |||||||||
バランス | C7 | C8 | |||||||
クラブ重さ(g) | R | 337(#5) 347(#7) |
○リアルロフト表示 ○MADE IN JAPAN ○新溝ルール適合モデル
Super-TIX® 51AFは日本製鉄(株)のチタン製品です。
※クラブ重さは、変更になる場合があります。 ※#5は特注生産となります。
※表示価格はすべてメーカー希望小売価格です。