
「ULTiFLEX」が高弾道と高初速を実現ゼクシオ 14 アイアン
世界初採用の新素材「VR-チタン」を搭載
新技術「ULTiFLEX」


創出した余剰重量を効率よく配分することにより、
さらなる低重心化・センター重心化を実現。

さらに進化した初速性能
IRON版 REBOUND FRAME
剛性の低いボディ下部の「L字グルーブ」によるたわみのエネルギーを、
剛性の高いボディ後方部が受け止めることで、
インパクト時に大きなたわみを生み出し、初速性能が向上。

さらに大きなたわみを生み出す、
進化したREBOUND FRAME

つかまりの良さと安心感を生み出すヘッド形状


高い飛距離性能と飛距離安定性を両立


青木 瀬令奈
抜けが良く、打ったイメージよりも目線が上がる印象で、打ち出し角がしっかり出ています。
バンカーや障害物があっても安心して振り抜けます。

Specification
ゼクシオ 14 アイアン
①ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト
5本セット(#6~9、PW)
¥154,000 (税抜価格 ¥140,000)
1本(#5、AW、SW)
¥30,800 (税抜価格 ¥28,000)
②N.S.PRO 850GH neo DST スチールシャフト
5本セット(#6~9、PW)
¥143,000 (税抜価格 ¥130,000)
1本(#5、AW、SW)
¥28,600 (税抜価格 ¥26,000)
- ヘッド素材/(#5~9)フェース:VR-Titanium(Super-TIX®52AFS)
(PW~SW)フェース:チタン(Super-TIX® 51AF)
(#5~7)ボディ:SUS630+高比重タングステンニッケルウエイト
(#8~SW)ボディ:SUS630 - ヘッド製法/フェース:CNC加工
ボディ:ロストワックス精密鋳造 - 仕 上 げ/ミラー+サテン+レーザー仕上げ
①ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| S | 先中 | 50 | 4.2 |
| SR | 先中 | 49 | 4.3 |
| R | 先中 | 48 | 4.3 |
| ※R2 | 先中 | 47 | 4.3 |
※R2は特注生産となります。
※重さは#6の装着重量です。
②N.S.PRO 850GH neo DST スチールシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| S | 中 | 87 | 2.9 |
| R | 中 | 83 | 3.2 |
※重さは#6の装着重量です。
ゼクシオ 14専用 WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)
〈①47g/口径65、②49g/口径60〉

| 番 手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 22 | 25 | 28 | 32 | 37 | 42 | 48 | 56 | |
| ライ角(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
| バンス角(°) | 1 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 12 | |
| フェースプログレッション(㎜) | 0 | 0.5 | 0.5 | 1 | 1.5 | 3 | 4.5 | 5 | |
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
① | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 36 | 36 |
| ② | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | |
| バランス | ① | C9 | D0 | ||||||
| ② | D1 | D2 | |||||||
| クラブ重さ(g) | ①355(R:#5) 366(R:#7) ②390(R:#5) 403(R:#7) | ||||||||
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※Super-TIX®51AFとSuper-TIX ® 52AFSは日本製鉄(株)のチタン製品です。
高初速・高弾道がさらに進化。シャープな形状で打ちやすいXXIO 14+ アイアン
さらに進化した初速性能
IRON版 REBOUND FRAME
ボディ下部に新たな溝を創出することで、低剛性化を実現。
インパクト時にさらに大きなたわみを生み出し、初速性能が向上。

さらに大きなたわみを生み出す、
進化したREBOUND FRAME



安心感がありながらもシャープさと操作性を感じるヘッド形状


高い飛距離性能と飛距離安定性を両立


菅沼 菜々
シュッとしてカッコいい見た目で飛びそうなイメージが沸きます。
実際飛んでいますね。
抜けも良く、良い打感です。

Specification

ゼクシオ 14+ アイアン
SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
5本セット(#6~9、PW)
¥154,000 (税抜価格 ¥140,000)
1本(#4、#5、AW、SW)
¥30,800 (税抜価格 ¥28,000)
②N.S.PRO 950GH neo DST スチールシャフト
5本セット(#6~9、PW)
¥143,000 (税抜価格 ¥130,000)
1本(#4、#5、AW、SW)
¥28,600 (税抜価格 ¥26,000)
- ヘッド素材/フェース:HT1770M
(#4~7)ボディ:Soft SUS+高比重タングステンニッケルウエイト
(#8~SW)ボディ:Soft SUS - ヘッド製法/フェース:鍛造
ボディ:ロストワックス精密鋳造 - 仕 上 げ/ミラー+サテン+レーザー仕上げ+メッキ
①SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| S | 中 | 59 | 3.4 |
| ※SR | 中 | 58 | 3.4 |
| R | 中 | 57 | 3.5 |
※SRは特注生産となります。
※重さは#6の装着重量です。
②N.S.PRO 950GH neo DST スチールシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| S | 中 | 93 | 2.5 |
| R | 中 | 89 | 2.6 |
※重さは#6の装着重量です。
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)
〈49.5g/口径60〉

| 番 手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 21 | 23 | 25.5 | 28.5 | 33 | 38 | 43 | 49 | 56 | |
| ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
| バンス角(°) | 7 | 7 | 8 | 8 | 9 | 9 | 10 | 11 | 12 | |
| フェースプログレッション(㎜) | 2.2 | 2.4 | 2.7 | 3 | 3.4 | 3.6 | 4.1 | 4.4 | 4.8 | |
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | |
| バランス | ① | D0 | D1 | |||||||
| ② | D2 | D3 | ||||||||
| クラブ重さ(g) | ① | 372(S:#5) 383(S:#7) | ||||||||
| ② | 405(S:#5) 418(S:#7) | |||||||||
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
#4は特注生産となります。









