「ULTiFLEX」が高弾道と高初速を実現ゼクシオ 14 アイアン

世界初採用の新素材「VR-チタン」を搭載


新技術「ULTiFLEX」

創出した余剰重量を効率よく配分することにより、
さらなる低重心化・センター重心化を実現。

さらに進化した初速性能


IRON版 REBOUND FRAME

剛性の低いボディ下部の「L字グルーブ」によるたわみのエネルギーを、
剛性の高いボディ後方部が受け止めることで、
インパクト時に大きなたわみを生み出し、初速性能が向上。

さらに大きなたわみを生み出す、
進化したREBOUND FRAME

つかまりの良さと安心感を生み出すヘッド形状

高い飛距離性能と飛距離安定性を両立

青木 瀬令奈

抜けが良く、打ったイメージよりも目線が上がる印象で、打ち出し角がしっかり出ています。
バンカーや障害物があっても安心して振り抜けます。

Specification

ゼクシオ 14 アイアン

①ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト

5本セット(#6~9、PW)
¥154,000 (税抜価格 ¥140,000)

1本(#5、AW、SW)
¥30,800 (税抜価格 ¥28,000)

②N.S.PRO 850GH neo DST スチールシャフト

5本セット(#6~9、PW)
¥143,000 (税抜価格 ¥130,000)

1本(#5、AW、SW)
¥28,600 (税抜価格 ¥26,000)

  • ヘッド素材/(#5~9)フェース:VR-Titanium(Super-TIX®52AFS)
    (PW~SW)フェース:チタン(Super-TIX® 51AF)
    (#5~7)ボディ:SUS630+高比重タングステンニッケルウエイト
    (#8~SW)ボディ:SUS630
  • ヘッド製法/フェース:CNC加工
    ボディ:ロストワックス精密鋳造
  • 仕 上 げ/ミラー+サテン+レーザー仕上げ

①ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 先中 50 4.2
SR 先中 49 4.3
R 先中 48 4.3
R2 先中 47 4.3

※R2は特注生産となります。
※重さは#6の装着重量です。

②N.S.PRO 850GH neo DST スチールシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 87 2.9
R 83 3.2

※重さは#6の装着重量です。

ゼクシオ 14専用 WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)
〈①47g/口径65、②49g/口径60〉

番 手 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(°) 22 25 28 32 37 42 48 56
ライ角(°) 61.5 62 62.5 63 63 63.5 63.5 63.5
バンス角(°) 1 1 2 3 4 5 6 12
フェースプログレッション(㎜) 0 0.5 0.5 1 1.5 3 4.5 5
クラブ長さ(インチ)
〈60度法〉
38.5 38 37.5 37 36.5 36 36 36
38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.75 35.75
バランス C9 D0
D1 D2
クラブ重さ(g) ①355(R:#5) 366(R:#7) ②390(R:#5) 403(R:#7)

●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※Super-TIX®51AFとSuper-TIX ® 52AFSは日本製鉄(株)のチタン製品です。

高初速・高弾道がさらに進化。シャープな形状で打ちやすいXXIO 14+ アイアン

さらに進化した初速性能


IRON版 REBOUND FRAME

ボディ下部に新たな溝を創出することで、低剛性化を実現。
インパクト時にさらに大きなたわみを生み出し、初速性能が向上。

さらに大きなたわみを生み出す、
進化したREBOUND FRAME

安心感がありながらもシャープさと操作性を感じるヘッド形状

高い飛距離性能と飛距離安定性を両立

菅沼 菜々

シュッとしてカッコいい見た目で飛びそうなイメージが沸きます。
実際飛んでいますね。
抜けも良く、良い打感です。

Specification

ゼクシオ 14+ アイアン

SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

5本セット(#6~9、PW)
¥154,000 (税抜価格 ¥140,000)

1本(#4、#5、AW、SW)
¥30,800 (税抜価格 ¥28,000)

②N.S.PRO 950GH neo DST スチールシャフト

5本セット(#6~9、PW)
¥143,000 (税抜価格 ¥130,000)

1本(#4、#5、AW、SW)
¥28,600 (税抜価格 ¥26,000)

  • ヘッド素材/フェース:HT1770M
    (#4~7)ボディ:Soft SUS+高比重タングステンニッケルウエイト
    (#8~SW)ボディ:Soft SUS
  • ヘッド製法/フェース:鍛造
    ボディ:ロストワックス精密鋳造
  • 仕 上 げ/ミラー+サテン+レーザー仕上げ+メッキ

①SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 59 3.4
SR 58 3.4
R 57 3.5

※SRは特注生産となります。
※重さは#6の装着重量です。

②N.S.PRO 950GH neo DST スチールシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 93 2.5
R 89 2.6

※重さは#6の装着重量です。

ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)
〈49.5g/口径60〉

番 手 #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(°) 21 23 25.5 28.5 33 38 43 49 56
ライ角(°) 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 63.5 63.5
バンス角(°) 7 7 8 8 9 9 10 11 12
フェースプログレッション(㎜) 2.2 2.4 2.7 3 3.4 3.6 4.1 4.4 4.8
クラブ長さ(インチ)
〈60度法〉
38.75 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.75 35.75
バランス D0 D1
D2 D3
クラブ重さ(g) 372(S:#5) 383(S:#7)
405(S:#5) 418(S:#7)

●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
#4は特注生産となります。