

私は、
まだまだ、
うまくなれる



Playful

上品な大人の女性らしさの中に、
遊び心とゆとりを表現したデザイン。

トレンドを取り入れ、
コーディネートを愉しめるカラーリング。
レディスゴルファーから
ゼクシオが選ばれる理由。
-
ブランドへの信頼
指導者・店員・ゴルフ仲間などからの推薦や愛用者の高いリピート率
-
最大飛距離
自己最高飛距離の更新
-
飛距離の安定性
OBのない安定したラウンド
※2001年~2024年レディス用ゴルフクラブブランドシリーズ別 ウッド+アイアン計における年間国内販売金額ベース
出典:株式会社矢野経済研究所小売店実売動向調査「YPSゴルフデータ」2025年1月現在

もっと遠くへ、もっとやさしく、
もっと気持ちよく飛ばすための
レディスゴルファー専用設計
もっと遠くへ
女性がもっと飛ばせる
専用肉厚設計
クラブが長くなるに従ってヒールサイドに打点が分布する傾向があるレディスゴルファーに合わせてドライバーはヒール部を薄肉化。

地面から直接ショットすることが多いフェアウェイウッド、
ハイブリッドは女性のヘッドスピードでもしっかり飛ばせるようにフェース下部を薄肉化。

もっとやさしく
よりつかまりやすく、
やさしく飛ばせる設計


もっと気持ちよく
より上がりやすく、心地よく飛ばせる設計

レディスゴルファーの低ヘッドスピードでも
心地よく響く、高く伸びのある打球音設計。

レディス専用ロフトに加え、メンズモデルに比べフェースプログレッションをやや大きくすることで、ボールを拾いやすく上がりやすい設計に。
世界初採用の新素材
「VR-チタン」から生まれた
テクノロジー「ULTiFLEX」搭載。
ミスにやさしい高い安定性と
大きく飛ばせる初速性能を発揮。

新開発「ULTiFLEX」により、
ゼクシオ史上最大の高初速エリア。
「VR-チタン」の特性を活かしたフェースの薄肉化や、
ボディを効率よく設計することにより、初速性能が飛躍的に向上。

ショットの安定性を高める
「New ActivWing」
クラウン側の突起だけでなく、ソール側にも段差を設けることで
空力性能がさらに進化。空力がダウンスイング前半の「遠心力」による
ヘッドのブレを抑制し、芯を捉える安定したインパクトを実現。

気持ちよく振り抜ける
高く、伸びのある爽快な打球音。
打球音と感性を科学した設計。
サウンドリブ設計により、どこに当たってもゼクシオならではの心地良い打球音を実現。

Specification

ゼクシオ 14 レディス ドライバー
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト
1本(#1)¥101,200(税抜価格 ¥92,000)
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
1本(#1)¥101,200(税抜価格 ¥92,000)
- ヘッド素材/フェース:VR-Titanium (Super-TIX® 52AFS)
ボディ:Ti-811 Plus クラウン:Ti-811 Plus - ヘッド製法/フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造
- 仕 上 げ/高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+レーザー仕上げ - そ の 他/エラストマーブッシュ(3g)
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| A | 中 | 36 | 7.0 |
| L | 中 | 35 | 7.0 |
※重さは装着重量です。
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| R | 中 | 39 | 7.0 |
※重さは装着重量です。
ゼクシオ 14 レディス専用
WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈27g/口径62〉

| 番 手 | #1 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 10.5 | 11.5 | 12.5 | 13.5 | |
| ライ角(°) | 59 | ||||
| ヘッド体積(cm3) | 460 | ||||
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
① | 44.5(A) 44(L) | |||
| ② | 45 | ||||
| バランス | ① | C6(A) C3(L) | C3(A) C1(L) | ||
| ② | C8 | C6 | |||
| クラブ重さ(g) | ① | 264(A) 262(L) | 261(A) 259(L) | ||
| ② | 266 | 263 | |||
| A | ① | △ | △ | ● | △ |
| L | △ | △ | ● | ● | |
| R | ② | △ | ● | △ | △ |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
●は通常生産、△は特注対応可 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※Super-TIX® 52AFSは日本製鉄(株)のチタン製品です。 ※10.5°は「DUNLOP FITTING STORE」限定ロフトです。
※SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフトは2026年1月発売予定です。
進化した初速性能と寛容性で
飛距離と方向安定性が向上。
フェアウェイから気持ちよく、
高く大きく飛ばせるフェアウェイウッド。

高初速・高弾道を生み出す、
「New CANNON SOLE」と
「Edge Cup Face」

「ActivWing」でインパクトが安定し、
「High Grip Milled Pattern」により
優れた方向安定性を実現。

さらに打ちやすく
安定したショットを実現。

Specification

ゼクシオ 14 レディス フェアウェイウッド
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト
1本(#3、4、5、7、9) ¥64,900(税抜価格 ¥59,000)
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
1本(#3、4、5、7、9)¥64,900(税抜価格 ¥59,000)
- ヘッド素材/フェース:HT1770M ボディ/クラウン:マレージング鋼
- ヘッド製法/フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造
- 仕 上 げ/高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+レーザー仕上げ
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| A | 中 | 36 | 6.9 |
| L | 中 | 34 | 6.9 |
※重さは#5の装着重量です。
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| R | 中 | 39 | 6.9 |
※重さは#5の装着重量です。
ゼクシオ 14 レディス専用
WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈30g/口径62〉

| 番 手 | #3 | #4 | #5 | #7 | #9 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 16 | 18 | 20 | 23 | 26 | |
| ライ角(°) | 57 | 57.5 | 58 | 58.5 | 59 | |
| ヘッド体積(cm3) | 190 | 184 | 170 | 154 | 135 | |
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
① | 42.25 | 41.75 | 41.25 | 40.75 | 40.25 |
| ② | 43 | 42.5 | 42 | 41.5 | 41 | |
| バランス | ① | C0 | ||||
| ② | C4 | |||||
| クラブ重さ(g) | ① | 269(A) 268(L) | 272(A) 271(L) | 276(A) 275(L) | 280(A) 279(L) | 284(A) 283(L) |
| ② | 271 | 274 | 278 | 282 | 286 | |
| A | ① | ● | ● | ● | ● | △ |
| L | ● | ● | ● | ● | ● | |
| R | ② | △ | △ | △ | △ | △ |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
●は通常生産、△は特注対応可 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフトは2026年1月発売予定です。
進化した初速性能と寛容性で
飛距離と方向安定性が向上。
あらゆるシーンで気持ちよく、
高く大きく飛ばせるハイブリッド。

高初速・高弾道を生み出す、
「WING CANNON SOLE」と
「Edge Cup Face」

「ActivWing」でインパクトが安定し、
「High Grip Milled Pattern」により
優れた方向安定性を実現。

セッティングの幅を広げる
8番ハイブリッドがラインアップ
高初速・高打ち出しのハイブリッドにロフト35°のH8が新たにラインアップ。
XXIO 14 レディス ハイブリッド(MP1400L)
| NEW | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| H4 | H5 | H6 | H7 | H8 | |
| ロフト | 22 | 25 | 28 | 31 | 35 |
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
39.25 | 38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 |
Specification

ゼクシオ 14 レディス ハイブリッド
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト
1本(H4、H5、H6、H7、H8)¥50,600(税抜価格 ¥46,000)
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
1本(H4、H5、H6、H7、H8)¥50,600(税抜価格 ¥46,000)
- ヘッド素材/フェース:HT1770M ボディ:クラウン:マレージング鋼
- ヘッド製法/フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造
- 仕 上 げ/高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+レーザー仕上げ
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| A | 中 | 35 | 5.8 |
| L | 中 | 34 | 5.8 |
※重さはH5の装着重量です。
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| R | 中 | 38 | 5.8 |
※重さはH5の装着重量です。
ゼクシオ 14 レディス専用
WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈33g/口径65〉

| 番 手 | H4 | H5 | H6 | H7 | H8 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 22 | 25 | 28 | 31 | 35 | |
| ライ角(°) | 59 | 59.5 | 60 | 60.5 | 61 | |
| ヘッド体積(cm3) | 128 | 125 | 121 | 118 | 113 | |
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
① | 39.25 | 38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 |
| ② | 40 | 39.5 | 39 | 38.5 | 38 | |
| バランス | ① | B8 | ||||
| ② | C2 | |||||
| クラブ重さ(g) | ① | 292(A) 291(L) | 296(A) 295(L) | 301(A) 300(L) | 305(A) 304(L) | 310(A) 309(L) |
| ② | 294 | 298 | 303 | 307 | 312 | |
| A | ① | ● | ● | ● | △ | △ |
| L | ● | ● | ● | ● | ● | |
| R | ② | △ | △ | △ | △ | △ |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
●は通常生産、△は特注対応可 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフトは2026年1月発売予定です。
世界初採用の新素材から生まれた
テクノロジー「ULTiFLEX」搭載。
初速性能と安定性が進化し、
楽に飛ばしてやさしく狙えるアイアン。

新開発「ULTiFLEX」により、
楽にボールが上がって
大きな飛びを実現。

Iron版「REBOUND FRAME」が
大きなたわみを生み出し
初速性能が向上。

Specification

ゼクシオ 14 レディス アイアン
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト
5本セット(#7~9、PW、SW)
¥154,000 (税抜価格 ¥140,000)
1本(#5、6、AW)
¥30,800 (税抜価格 ¥28,000)
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
5本セット(#7~9、PW、SW)
¥154,000 (税抜価格 ¥140,000)
1本(#5、6、AW)
¥30,800 (税抜価格 ¥28,000)
- ヘッド素材/(#5~9)フェース:VR-Titanium(Super-TIX®52AFS)
(PW~SW)フェース:チタン(Super-TIX®51AF)
(#5~7)ボディ:SUS630+高比重タングステンニッケルウエイト
(#8~SW)ボディ:SUS630 - ヘッド製法/フェース:CNC加工
ボディ:ロストワックス精密鋳造 - 仕 上 げ/ミラー+サテン+レーザー仕上げ
①ゼクシオ MP1400L カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| A | 中 | 37 | 5.5 |
| L | 中 | 35 | 5.5 |
※重さは#7の装着重量です。
②SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| ※R | 中 | 39 | 5.5 |
※SRは特注生産となります。 ※重さは#7の装着重量です。
ゼクシオ 14 レディス専用
WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈38g/口径61〉

| 番 手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 24 | 27 | 30 | 34 | 39 | 44 | 50 | 56 | |
| ライ角(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
| バンス角(°) | 1 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 12 | |
| フェースプログレッション(㎜) | 1 | 1.5 | 1.5 | 2 | 2.5 | 3 | 4.5 | 4.5 | |
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
① | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35 | 35 | 35 |
| ② | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 | 35.5 | |
| バランス | ① | B8 | B9 | ||||||
| ② | C1 | C2 | |||||||
| クラブ重さ(g) | ① | 318(A) 317(L) | 323(A) 322(L) | 328(A) 327(L) | 334(A) 333(L) | 339(A) 338(L) | 345(A) 344(L) | 348(A) 347(L) | 348(A) 347(L) |
| ② | 321 | 326 | 331 | 337 | 342 | 348 | 351 | 351 | |
●リアルロフト表示 ●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※Super-TIX®51AFとSuper-TIX®52AFSは日本製鉄(株)のチタン製品です。
※SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフトは2026年1月発売予定です。

Club Setting
「得意を伸ばすため」も
「苦手をカバーするため」もどちらも選べる。
スコアアップをサポートする
豊富なセッティング。
得意なウッドで
どんどん前に攻めたいゴルファーに
- ティーショットはフェアウェイキープが多く、2ndも距離を稼ぐ、もしくはグリーンを狙いたい
- 少し距離があってもグリーンを果敢に攻めたい

ハイブリッドを
有効活用したいゴルファーに
- ティーショットが苦手でラフから距離のあるショットが多い
- 無理はしたくないけど、距離もしっかり稼ぎたい

FW/HB/IRONをバランス良く、
戦略的に使い分けたいゴルファーに
- ショットごとに、ライや距離に合わせて戦略的なクラブ選択をしたい
- 上達を目指したいけど、まだ得意なクラブが定まっていない
















