事実。ウェット時のスピン量43%UP※
あらゆる状況で卓越したスピンとコントロール性能を発揮する
「RTX 6 ZIPCORE」誕生※当社計測データ(従来モデル比)
さまざまなライから
安定したスピン性能を発揮!
RTX 6 ZIPCORE 誕生
悪条件下でのスピン性能がさらに向上!
フェースブラスト、レーザーミーリングを
ロフト別に対応させた「HydraZip」フェースにより
ウェットスピン性能が向上。
飛距離と方向性がさらに安定!
進化した「ZIPCORE」テクノロジー。
上下慣性モーメント増大により
安定したボールスピードとスピン性能を実現。
あらゆる状況で優れたスピン性能
ロフト別に異なるフェースブラストとレーザーミーリングを
搭載した「HydraZip」フェース。
ラフやウェット時など芝や砂、水分などがボールとフェースに
入り込むような悪条件下でのスピン性能が向上し、
あらゆる状況で優れたスピンコントロール性能を発揮。
メッキ後にブラスト加工を施すことで
スピン量アップ
RTX 6 ZIPCORE
より鋭角で不均一な表面となり摩擦力が向上し、
特に悪条件下でのスピン量がアップ。
従来モデル
ロフト別に異なるフェース表面加工により
安定したスピン量
フェースブラスト、レーザーミーリングパターンをロフト別に分けることで
あらゆる状況で安定したスピン性能を発揮。
高スピンを生む最大19本の深く狭い溝
最大19本の深く狭い高精度のグルーブ(溝)設計が
高スピンを生み出し、優れたスピンコントロール性能を発揮。
さらに独自の製法でフェース熱処理の時間・温度を調整した
高い耐久性によりスピン性能が持続。
「HydraZip」と「ULTIZIP」により
ウェット時のスピン性能が向上
安定したボールスピードとスピンで
思い通りのコントロールショット
ネック部にインサートする軽比重の
セラミックピンを大型化し、
さらにロフト別に設計することでより大きな余剰重量を創出。
打点位置に近い重心位置を実現するとともに、
上下の慣性モーメントを増大させたことで
飛距離安定性、方向安定性が向上。
16〜21gもの余剰重量を創出したことで
上下慣性モーメントの増大を実現
オフセンターショットでも
ボールスピードが安定、
飛距離のコントロール性能が向上
センター打点を100%とした各打点のボールスピード比較
革新のテクノロジーで
思い通りのコントロールショットを実現
あらゆる状況で
最高のパフォーマンスを発揮
硬い砂や柔らかい砂のバンカーや深いラフなど、
シビアなショットを求められる56°・58°・60°には
「FULL」「MID」「LOW」の3種のグラインド。
54°・56°にはプロの要望に応えて「LOW+」をラインアップ。
RTX 6 ZIPCORE WEDGE
①ダイナミックゴールドシャフト
②N.S. PRO 950GH neo スチールシャフト
ツアーベルベットフルラバーグリップ
〈49.5g/口径60〉
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | |
---|---|---|---|---|
① | S200 | 手元 | 115 | ー |
② | S | 中 | 91 | 1.7 |
※重さは58°の装着重量です。
SPECIFICATION
ヘッド素材 | 軟鉄 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド製法 | ロストワックス精密鋳造+フェースレーザーミーリング加工 | ||||||||||||||||
仕上げ | ツアーサテン/ブラックサテン | ||||||||||||||||
ロフト角(°) | 46 | 48 | 50 | 52 | 54 | 56 | 58 | 60 | |||||||||
グラインド | Mid | Mid | Mid | Mid | Low+ | Mid | Full | Low+ | Mid | Full | Low | Mid | Full | Low | Mid | Full | |
バンス角(°) | 10 | 10 | 10 | 10 | 8 | 10 | 12 | 8 | 10 | 12 | 6 | 10 | 12 | 6 | 10 | 12 | |
ライ角(°) | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | |
フェースプログレッション(mm) | 5.3 | 5.3 | 5.5 | 5.5 | 6.2 | 6.3 | 6.4 | 6.2 | 6.3 | 6.4 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | 7 | |
① | クラブ長さ(インチ) | 35.25 | 35.125 | 35 | 35 | 34.875 | 34.875 | ||||||||||
バランス | D2 | D3 | D4 | D4 | D5 | D5 | |||||||||||
クラブ重さ(g)/ S200 | 462 | 466 | 470 | 470 | 474 | 474 | |||||||||||
② | クラブ長さ(インチ) | 35.5 | 35.375 | 35.25 | 35.25 | 35 | 35 | ||||||||||
バランス | D2 | D3 | D4 | D4 | D5 | D5 | |||||||||||
クラブ重さ(g)/ S | 439 | 442 | 448 | 448 | 452 | 452 |
●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
スピン性能を重視しているため、ボールに傷が付くことがあります。
ブラックサテンウエッジは通常の使用で下地が見えてきます。(これは独特の風合いを出す仕上げにしているためです。)
そのため、フェース面上のレーザーミーリングが見えにくくなりますが、性能上大きく変わることはありません。
バンス角は当社独自の計測法に基づいた実効角度を表記しています。
そのため一般的な計測方法による数値と異なる場合があります。
46°はツアーサテンのみとなります。
54°Low+/Full、60°Low/Fullは特注生産となります。
プロ選手は製品を個別にカスタマイズして使用している場合があります。
ツアーラックについて
メッキ加工していない製品のため、通常の使用・保管で錆が発生いたします。また、生産工程の都合上、お客様のお手元に商品が届く段階で錆が発生している可能性がございます。
ヘッド仕上げや錆の発生・進行には個体差があります。
ノーメッキ品につきましては刻印カラー、およびロフト角/ライ角の変更はできません。