2020/06/24

D-Cafeレポート

『リラックス・トーク番外編』 みなさん、ぜひダンロップクラブハウス新宿店にお越しください! ~中嶋 常幸 & 星野 陸也~

 東京・新宿新都心の新宿住友ビル地下1階に誕生した「ダンロップクラブハウス新宿店」。そのオープニングイベントは、晴天に恵まれた6月15日(月)の午前中に開催されました。
 ダンロップの関係者と並んで店頭に登場し、挨拶に立った中嶋プロは、「すごいショップができましたね。このお店からゴルフファンを増やして欲しいし、僕たちプロもそのお手伝いをしたいと思います」と開店を祝福しました。続いて中嶋プロの「今日は、将来のダンロップを背負って立つ、若手プロにお手伝いに来てもらいました」という紹介で、星野プロが登場。「素晴らしい施設ですね」とショップの第一印象を述べた後、「ぜひみなさんにお店に来ていただいて、新しいクラブを試していただきたいと思います」とショップと店内での試打をPRしていました。
 そして午前11時、両プロも参加してテープカットが行われ、大きな拍手とともにショップがオープン! その後、両プロは店長の案内で各エリアを見学。2人のプロがいちばん興味を示したのは、やはりシミュレーションゴルフで、星野プロは自らさっそく体験し、「ドローをイメージして打ったら本当にドローがかかったし、アプローチではスピンがしっかり入りました。距離も正確だし、すごいですね」と、マシンの性能の高さにビックリ。それを見学する中嶋プロも、ヤーデージブック機能やCGの美しさに感心しきりでした。
 短時間の店頭アピアランスでしたが、記念すべきショップのオープニングに華を添えてくださった中嶋プロと星野プロ、どうもありがとうございました!