「もっと芯を広げる、もっと芯に集める、
そして一球目から快心の一打を。」
ヘッドのトウ・ヒール方向それぞれの
特性に合わせた精緻なテクノロジーが、
年齢やスキルに限ることなく、
すべてのゴルファーの「飛び」を、
「打ちやすさ」をさらに進化させる。
XXIOだけの「飛び」「打ちやすさ」「爽快感」で、
さあ、ど真ん中に飛ばそう。

Driver XXIO 13 / XXIO X-eks-

〝新〟技術 「BiFLEX FACE」と
〝進〟化技術 New「ActivWing」が
〝芯〟を捉える驚異の飛びを実現したドライバー。

芯を広げて、飛ばす!

バイフレックス フェース

トウ〜ヒールにかけてヘッドの剛性設計を最適化。
エッジ部(フレーム)がエネルギーを受け止め、
フェースとボディのたわみが増幅することで、
高初速エリアがさらに拡大。

芯に集めて、飛ばす!

アクティブウイング

「飛びの翼」が2段式の新形状に進化。
空力性能がさらに向上し、打点、フェース角の
バラツキがさらに低減。

たわみの進化で
(シン)〟を広げる

〈バイフレックス フェース〉

打点位置によるインパクトを徹底科学。
フェースのトウサイドからヒールサイドにかけて、外周部の剛性を最適化。
センターからオフセンターショット時のたわみを大きくすることで
高初速エリアを拡大させる新開発テクノロジー。

剛性をフローさせることで
ボールスピードを
さらに向上させた「BiFLEX FACE」

トウサイドとヒールサイドでフェース高さとエッジの丸みのバランスを最適化することでたわみのエネルギーをボール初速へ効果的につなげています。

「BiFLEX FACE」が
各ポジションで効果的に
エネルギーを伝達

トウ、センター、ヒールの各ポジションにおいてボールに伝わるエネルギーが増大。
大きなたわみを生み出すことで高初速エリアが拡大。

いずれのポジションも剛性を最適化することで、フェースだけでなくボディも大きく変形。
インパクトのエネルギーを効果的に伝達することでボールスピードがアップ。

オフセンターショットでも剛性を高めたフェースのエッジがしっかり支えることでボールにエネルギーが伝わります。

「BiFLEX FACE」によって
高初速エリアが拡大

「BiFLEX FACE」によって最適化された
強固なエッジが
フェースにかかったパワーを受け止めることで
ボールを大きく跳ね返す。

XXIO 13
高初速エリア

XXIO X-eks-
高初速エリア

空力性能の
(シン)〟化で芯に集める

〈アクティブウイング〉

ダウンスイング前半の空力をコントロールすることで
ヘッド挙動を安定させるテクノロジーがパワーアップ。
2段式の新たな翼がヘッドのさらなる安定化を実現。

2段式にすることで
空力性能をさらに向上させた New「ActivWing」

New「ActivWing」の効果

トップ〜スイング前半

New「ActivWing」がスイング中にヘッドがブレる(トウダウンなど)要因である「遠心力」とは
逆方向に発生する「空力」をコントロールし、「遠心力」による悪影響を軽減することでヘッド挙動が安定。
「表面積が増加したことで空力性能が向上」

スイング前半は、あえて空気抵抗を増やすことが、ヘッド姿勢の安定につながります。

スイング後半は進行方向に「ActivWing」が入らないため、ヘッドスピードを落としません。

ダウンスイング後半〜インパクト

ダウンスイング前半の New「ActivWing」の効果でインパクトのフェース角と打点が安定化。
後半は New「ActivWing」は直接作用せず、空域抵抗が少ないシャローヘッドにより、スピードに乗ったインパクトを実現。

気持ちよく飛ばすための〝(シン)〟に良い打球音

デジタルシミュレーションによりサウンドを徹底追求。
サウンドリブ設計により、どこに当たってもゼクシオならではの心地良い打球音を実現。

徹底したサウンドチューニングから生まれる
ゼクシオの打球音

【XXIO 13】 高く伸びのある爽快な打球音

【XXIO X-eks-】 強く振り抜いても、高く心地良い打球音

ゼクシオサウンドは音響シミュレーションと測定を繰り返し、徹底解析することで生まれています。

高く伸びる飛びを実現

〈リバウンド フレーム〉

たわむエリアをより軟らかく、支点となるエリアをより硬く、交互に配置した4層構造。
「BiFLEX FACE」との相乗効果によりボールスピードが大きく向上。

歴代XXIOヘッドテクノロジーの積み重ねにより「高く伸びる飛び」を実現しています。

『NANOALLOY(ナノアロイ®)』技術とは、複数のポリマーをナノメートルオーダーで微分散させることで、従来材料と比較して飛躍的な特性向上を発現させることができる東レ(株)独自の革新的微細構造制御技術です。

※ TORAYCA®は東レ(株)の高性能炭素繊維です。
※ NANOALLOY®は東レ(株)独自のテクノロジーです。

しなやかに走る
ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

ストレート層に曲げ強度と層間強度を改善させた新「NANOALLOY®」樹脂を採用し、高強度高弾性カーボン「TORAYCA®」T1100Gとの組み合わせによりさらなる軽量化を実現。さらにバイアス層に低樹脂プリプレグを採用することで捻れ剛性を保ち、しなやかでありながらも当たり負けしない強いインパクトを実現。

振りぬきとコントロールが可能な
Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

「TORAYCA®」T1100Gと「NANOALLOY®」樹脂の組み合わせによる軽量・高強度化に加え、46t高弾性材料を増強し捻れ剛性を高めることで振りぬきとコントロール性能を両立。

トラディショナルなデザイン

伝統的で安心感のあるソールデザインに、
トレンドのダークネイビーとメタリックグレーを配色し、大人のゆとりを表現したデザイン。

ゼクシオ 13 ドライバー

ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

1本(#1)¥92,400(税抜価格 ¥84,000)

  • ヘッド素材

    フェース:チタン(Super-TIX®51AF)
    ボディ:Ti-811 Plus

  • ヘッド製法

    フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造

  • 仕 上 げ

    高輝度メタリック塗装
    ミラー+サテン+レーザー仕上げ

  • その他

    エラストマーブッシュ(10g)

レフトハンドモデルの詳細

ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 40 6.5
SR 38 6.6
R 35 6.7
R2 35 6.8

※重さは装着重量です。

ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈31g/口径65〉

番手 #1
ロフト角(°) 9.5 10.5 11.5
ライ角(°) 59
ヘッド体積(cm3) 460
クラブ長さ(inch) 45.5
バランス D3
クラブ重さ(g) R 281
S
SR
R
R2

●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
は通常生産、は特注対応可  ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

※Super-TIX ®51AFは日本製鉄(株)のチタン製品です。

安田 祐香

キャリーが伸びていて、ミスヒットでもしっかり飛んでくれます。それと、「ActivWing」のおかげで振れば振るほどヘッドが走る感覚があって振りやすいですね。

吉本 ここね

ボールの強さと速さに進化を感じました。それでいてミスが少なく安定して飛んでくれるのが良いですね。私は音も重視していますが、変わらずやさしさを感じる良い音です。

躍動感溢れるデザイン

重厚感のあるブラックパール+PVDをベースに、
スポーティなライトブルーと凹凸のある造形が躍動感を表現したデザイン。

QTSスリーブフィッティングシステムについて

ゼクシオ エックス ドライバー

Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

1本(#1)¥92,400(税抜価格 ¥84,000)

  • ヘッド素材

    フェース:チタン(Super-TIX®51AF)
    ボディ:Ti-811

  • ヘッド製法

    フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造

  • 仕上げ

    IP+高輝度メタリック塗装
    ミラー+サテン+レーザー仕上げ

Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 46 5.4
SR 44 5.4
R 42 5.7

※重さは装着重量です。

ツアーベルベットラバー 360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)
〈50g/口径60〉

番手 #1
ロフト角(°) 9.5 10.5
ライ角(°) 59
ヘッド体積(cm3) 460
クラブ長さ(inch) 45.25
バランス D3
クラブ重さ(g) S 301
S
SR
R

●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
は通常生産、は特注対応可  ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

※Super-TIX ®51AFは日本製鉄(株)のチタン製品です。

専用トルクレンチは別売りとなります。

青木 瀬令奈

「BiFLEX FACE」になって一度ボールがフェースにくっついてから押す感覚が強くなっていて、そのお陰で初速も出てるし、操作もしやすいです。「ActivWing」も良い仕事をしていて、強く振ってもブレないから再現性がすごく高い。

菅沼 菜々

肉眼で初速に違いを感じてすごいと思いました。それでいて最初から自分が思っていたような球筋が打てて、振りやすさも完璧です。

Fairway Woods / XXIO 13 / X-eks-

〝新〟技術「BiFLEX FACE」と
〝進〟化技術 New「CANNON SOLE」が
高く強い弾道に導くフェアウェイウッド。

芯を広げて、飛ばす!

バイフレックス フェース

トウ〜ヒールにかけてヘッドの剛性設計を最適化。
エッジ部(フレーム)がエネルギーを受け止め、
フェースとボディのたわみが増幅することで、
高初速エリアがさらに拡大。

高弾道で、強く飛ばす!

キャノン ソール

ソール内部のフェース側付近下部をくり抜いて
大砲型に設計。低重心化を実現するとともに
フェース下部のたわみが大きくなることで
ボールスピードがさらに向上。

「BiFLEX FACE」と
New「CANNON SOLE」で
高く大きな飛びを実現

New「CANNON SOLE」は大砲型の 形状が“高打ち出し+高初速”を実現する ポイントです。

さらなる大きな飛びと
方向安定性を追求する
テクノロジー

ゼクシオ 13 フェアウェイウッド

ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

1本(#3、4、5、7、9)¥60,500(税抜価格 ¥55,000)

  • ヘッド素材

    フェース:HT1770M ボディ:マレージング鋼

  • ヘッド製法

    フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造

  • 仕 上 げ

    高輝度メタリック塗装
    ミラー+サテン+レーザー仕上げ

レフトハンドモデルの詳細

ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 42 5.9
SR 41 6.0
R 39 6.0
R2 39 6.1

※重さは#5の装着重量です。

ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈31g/口径65〉

番手 #3 #4 #5 #7 #9
ロフト角(°) 15 16.5 18 20 23
ライ角(°) 58 58.5 59 59.5 60
ヘッド体積(cm3) 186 174 162 147 135
クラブ長さ(inch) 43.25 43 42.75 42.25 41.75
バランス D3
クラブ重さ(g) R 282 285 287 291 295
S
SR
R
R2

●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
は通常生産、は特注対応可  ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

安田 祐香

打ち出しが高く、上げようとせずに上がってくれてやさしく打てるのが良いですね。キャリーが出てスピンも入るので、止めにもいけるクラブです。

ゼクシオ エックス フェアウェイウッド

Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

1本(#3、4、5、7)¥60,500(税抜価格 ¥55,000)

  • ヘッド素材

    フェース:HT1770M ボディ
    マレージング鋼

  • ヘッド製法

    フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造

  • 仕上げ

    IP+高輝度メタリック塗装
    ミラー+サテン+レーザー仕上げ

Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 45 5.0
SR 42 5.2
R 41 5.3

※重さは#5の装着重量です。

ツアーベルベットラバー 360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)
〈50g/口径60〉

番手 #3 #4 #5 #7
ロフト角(°) 15 16.5 18 20
ライ角(°) 58 58.5 59 59.5
ヘッド体積(cm3) 186 174 162 147
クラブ長さ(inch) 43 42.75 42.5 42
バランス D1
クラブ重さ(g) S 311 313 316 319
S
SR
R

●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
は通常生産、は特注対応可  ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

菅沼 菜々

顔がカッコ良くて構えやすいです。多少ミスしても飛距離がしっかり出て、曲がり幅も少ないので、長い距離も狙っていけます。

Hybrids / XXIO 13 / XXIO X-eks-

〝新〟技術「BiFLEX FACE」と
〝進〟化技術 New「CANNON SOLE」が
高く強い弾道に導くハイブリッド。

芯を広げて、飛ばす!

バイフレックス フェース

トウ〜ヒールにかけてヘッドの剛性設計を最適化。
エッジ部(フレーム)がエネルギーを受け止め、
フェースとボディのたわみが増幅することで、
高初速エリアがさらに拡大。

高弾道で、強く飛ばす!

キャノン ソール

ソール内部のフェース側付近下部をくり抜いて
大砲型に設計。低重心化を実現するとともに
フェース下部のたわみが大きくなることで
ボールスピードがさらに向上。

「BiFLEX FACE」と
New「CANNON SOLE」で
高く大きな飛びを実現

New「CANNON SOLE」は大砲型の 形状が“高打ち出し+高初速”を実現する ポイントです。

さらなる大きな飛びと
方向安定性を追求する
テクノロジー

ゼクシオ 13 ハイブリッド

ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

1本(H3、H4、H5、H6)¥45,100(税抜価格 ¥41,000)

  • ヘッド素材

    フェース:HT1770M ボディ:マレージング鋼

  • ヘッド製法

    フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造

  • 仕 上 げ

    高輝度メタリック塗装
    ミラー+サテン+レーザー仕上げ

レフトハンドモデルの詳細

ゼクシオ MP1300 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 45 4.2
SR 43 4.2
R 41 4.3
R2 40 4.3

※重さはH5の装着重量です。

ゼクシオ 13専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ
(バックラインあり、ロゴ入り)〈43g/口径64〉

番手 H3 H4 H5 H6
ロフト角(°) 18 20 23 26
ライ角(°) 59.5 60 60.5 61
ヘッド体積(cm3) 130 129 127 125
クラブ長さ(inch) 40.75 40.25 39.75 39.25
バランス D1
クラブ重さ(g) R 318 323 328 332
S
SR
R
R2

●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
は通常生産、は特注対応可  ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

吉本 ここね

すごく打ちやすく、少しつかまったり厚めに入っても飛距離のバラツキが無く、安心して狙っていけます。

ゼクシオ エックス ハイブリッド

Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

1本(H3、H4、H5、H6)¥45,100(税抜価格 ¥41,000)

  • ヘッド素材

    フェース:HT1770M ボディ:マレージング鋼

  • ヘッド製法

    フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造

  • 仕上げ

    IP+高輝度メタリック塗装
    ミラー+サテン+レーザー仕上げ

Miyazaki AX-3 カーボンシャフト

硬度 調子 重さ(g) トルク
S 54 3.8
SR 52 3.8
R 50 3.9

※重さはH5の装着重量です。

ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)
〈49.5g/口径60〉

番手 H3 H4 H5 H6
ロフト角(°) 18 20 23 26
ライ角(°) 59.5 60 60.5 61
ヘッド体積(cm3) 130 129 127 125
クラブ長さ(inch) 40.5 40 39.5 39
バランス D0
クラブ重さ(g) R 338 342 348 353
S
SR
R

●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
は通常生産、は特注対応可  ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

青木 瀬令奈

まず球の強さを感じたのと、それでいてしっかりと球が上がってくれます。黒のワントーンで締まったカッコ良さがありながら打つとやさしいのが良いですね。

Information

ゼクシオ 13 シリーズ一覧

  • ゼクシオ 13
    ドライバー

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    92,400円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    フェアウェイウッド

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    60,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    ハイブリッド

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    45,100円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    アイアン

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    1本29,700円(税込)
    5本セット148,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    アイアン

    N.S. PRO 850GH DST
    for XXIO スチールシャフト

    1本27,500円(税込)
    5本セット137,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ エックス
    ドライバー

    Miyazaki AX-3
    カーボンシャフト

    92,400円(税込)

    購入
  • ゼクシオ エックス
    フェアウェイウッド

    Miyazaki AX-3
    カーボンシャフト

    60,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ エックス
    ハイブリッド

    Miyazaki AX-3
    カーボンシャフト

    45,100円(税込)

    購入
  • ゼクシオ エックス
    アイアン

    Miyazaki AX-3
    カーボンシャフト

    1本29,700円(税込)
    5本セット148,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ エックス
    アイアン

    ダイナミックゴールド 95
    スチールシャフト

    1本27,500円(税込)
    5本セット137,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13 レディス
    ドライバー

    ゼクシオ MP1300L
    カーボンシャフト

    92,400円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13 レディス
    フェアウェイウッド

    ゼクシオ MP1300L
    カーボンシャフト

    60,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13 レディス
    ハイブリッド

    ゼクシオ MP1300L
    カーボンシャフト

    45,100円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13 レディス
    アイアン

    ゼクシオ MP1300L
    カーボンシャフト

    1本29,700円(税込)
    5本セット148,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    ドライバー(左用)

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    92,400円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    フェアウェイウッド(左用)

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    60,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    ハイブリッド(左用)

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    45,100円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    アイアン(左用)

    ゼクシオ MP1300
    カーボンシャフト

    1本29,700円(税込)
    5本セット148,500円(税込)

    購入
  • ゼクシオ 13
    アイアン(左用)

    N.S. PRO 850GH DST
    for XXIO スチールシャフト

    1本27,500円(税込)
    5本セット137,500円(税込)

    購入