
世界初採用 新素材「VR-チタン(Super-TIX® 52AFS)」とは?
さらにショットの安定性を高めるNEW「ActivWing」の進化とは?
クラウン側の突起だけでなく、ソール側にも段差を
設けることで空力性能がさらに進化。
空力がダウンスイング前半の「遠心力」による
ヘッドのブレを抑制し、
芯を捉える安定したインパクトを実現。

軽量化を実現した
「クイックチューンシステム」搭載
「クイックチューンシステム」とは、「フェース角」「ライ角」「ロフト角」をそれぞれ調整が可能で、12通りのポジションにセッティングすることで、
求める弾道を実現。「XXIO 14」・「XXIO 14+」ともにQTSを搭載。
従来の構造から約2gの軽量化を実現することで、重心設計の自由度を保持しながら、 個々のユーザーが求める弾道への調整を可能にした新設計。



ショートホーゼル構造にすることで約2gの軽量化を実現。

中空構造にすることで約2gの軽量化を実現。

さらに安定性を高めるテクノロジー
選べる2つのラインナップ
求める弾道・フィーリングで選べる
2タイプのヘッド

| 弾道高さ | 低 | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ★ | 高 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| つかまり | 小 | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ★ | 大 |
| スピン量 | 少 | ☆ | ☆ | ☆ | ★ | ☆ | 多 |
| 打球音 | 低 | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | ★ | 高 |


高く、伸びのある爽快な打球音



| 弾道高さ | 低 | ☆ | ☆ | ☆ | ★ | ☆ | 高 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| つかまり | 小 | ☆ | ☆ | ☆ | ★ | ☆ | 大 |
| スピン量 | 少 | ☆ | ☆ | ★ | ☆ | ☆ | 多 |
| 打球音 | 低 | ☆ | ☆ | ★ | ☆ | ☆ | 高 |


強く振り抜きやすい、締まった心地よい打球音


安定性(XXIOらしさ)と、
一撃の飛び(あたらしさ)を実現
10.5°R ドライバーヘッドスピード 38m/s相当VS.従来モデル

10.5°S ドライバーヘッドスピード 42m/s相当VS.従来モデル


これまでよりもボールスピードが速くなっています。
QTSでポジションを変えたら違いがハッキリ分かり、
自分に合う構えやすさ・振り感を見つけ
られたところも良かったです。
ターゲットに合わせた
2タイプのシャフトラインアップ

しなやかに走ってつかまる MP1400 カーボンシャフト
高強度高弾性カーボン「TORAYCA®」T1100Gに加え、さらに強度が向上した東レ(株)の
NANOALLOY®適用新規樹脂を活用。先端側の剛性を下げつつ、
手元は剛性を上げることで走り感を感じられる振り心地の良さとつかまりの向上を実現。


暴れずに振り切れる
SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
藤倉コンポジット(株)との共同開発によって生まれたゼクシオブランド初の
共同開発カーボンシャフト。
ヘッドスピードを上げてもヘッドが暴れずに振りきれ、スピードと安定感を両立。

広がった選択肢「選べるゼクシオ」
豊富なクラブセッティング
XXIO 14 / XXIO 14+ 番手対応の目安

タイプ別推奨セッティング例

やさしさを求めつつも、力強いスイングのゴルファー
XXIO 14ヘッドにSPEEDER NX DST for XXIOをセッティング。 ヘッドはつかまりが良く、安心感のある形状を重視しながらも、振り切りたいゴルファーに。



ウッドは「払い打ち」でアイアンは「打ち込む」タイプのゴルファー
「払い打ち」のウッドはXXIO 14。 「打ち込む」アイアンはXXIO 14+にスチールシャフトの組み合わせ。



Specification
ゼクシオ 14 ドライバー
ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト
1本(#1) ¥101,200(税抜価格 ¥92,000)
- ヘッド素材/フェース:VR-Titanium (Super-TIX®52AFS)
ボディ:Ti-811 Plus+SUSウエイト
クラウン:Ti-811 Plus - ヘッド製法/フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造
- 仕 上 げ/高輝度メタリック塗装
IP+ミラー+サテン+レーザー仕上げ - そ の 他/エラストマーブッシュ(10g)
ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| S | 先中 | 41 | 6.8 |
| SR | 先中 | 39 | 6.8 |
| R | 先中 | 36 | 6.8 |
| R2 | 先中 | 36 | 6.8 |
※重さは装着重量です。
ゼクシオ14専用WEIGHT PLUS 360
フルラバーグリップ
(バックラインなし、ロゴ入り)〈31g/口径64〉

| 番 手 | #1 | |||
|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 | 11.5 | |
| ライ角(°) | 59 | |||
| ヘッド体積(cm3) | 460 | |||
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
46 | |||
| バランス | D3 | |||
| クラブ重さ(g) | R | 281 | ||
| S | ● | ● | △ | |
| SR | ● | ● | △ | |
| R | △ | ● | ● | |
| R2 | △ | △ | △ | |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA) ●トルクレンチ別売
●は通常生産、△は特注対応可 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※Super-TIX®52AFSは日本製鉄(株)のチタン製品です。

ゼクシオ 14+ ドライバー
SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト
1本(#1)¥101,200(税抜価格 ¥92,000)
- ヘッド素材/フェース:VR-Titanium (Super-TIX®52AFS)
ボディ:Ti-811 Plus+SUSウエイト
クラウン:Ti-811 Plus - ヘッド製法/フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造
- 仕 上 げ/IP+ミラー+サテン+レーザー仕上げ
SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト

| 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク |
|---|---|---|---|
| S | 中 | 46 | 5.9 |
| SR | 中 | 44 | 5.9 |
| R | 中 | 42 | 5.9 |
※重さは装着重量です。
ツアーベルベットラバー 360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)
〈50g/口径60〉

| 番 手 | #1 | |||
|---|---|---|---|---|
| ロフト角(°) | 9 | 10.5 | ||
| ライ角(°) | 59 | |||
| ヘッド体積(cm3) | 460 | |||
| クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
45.75 | |||
| バランス | D3 | |||
| クラブ重さ(g) | R | 300 | ||
| S | ● | ● | ||
| SR | △ | △ | ||
| R | △ | ● | ||
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA) ●トルクレンチ別売り
●は通常生産、△は特注対応可 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
※Super-TIX®52AFSは日本製鉄(株)のチタン製品です。
















強い球が出ます。
打感がしっかりして、押せる感触がある。
打ち出しも高く、それでいてスピンも 適度なので風に影響されずにキャリーで 飛ばせますね。