2020/01/25

イベント

十條ゴルフガーデン校10周年記念イベント 池内 絵梨藻プロレッスン会を開催♪

2020年1月25日(土)十條ゴルフガーデン校(福岡県北九州市)にてスクール開校10周年記念イベント開催。池内 絵梨藻プロにお越しいただきました。

池内プロは兵庫県芦屋市のご出身で2010年に双子の妹の真梨藻プロと同時にプロテストに合格され話題となりました。その後、2016年にステップ・アップ・ツアーの日医工女子オープンで優勝されるなど活躍されています。

まず、池内プロからデモンストレーションとレッスンを行っていただきました。スコアメイクにつながる技術として、アプローチのコツについてご指導いただきます。

途中、参加者の方から距離の打ち分け方について質問がありました。

池内プロから、①インパクトの強さで距離を打ち分けないこと、②ふり幅でコントロールしてインパクトやスイングリズムを安定させること、の2点をアドバイスいただきました。

また実際に30ヤード・40ヤード・50ヤードにある各看板を狙っていただきました。全てのショットでピタッと寄せるプロの技を見て、思わず参加者の皆さんからも「お~」と歓声があがりました。

続いて事前にお申込みいただいた方々へ、池内プロからワンポイントレッスンを行っていただきました。

お一人目はドライバーが飛ばないことについて悩んでいらっしゃるとのこと。池内プロから2つアドバイスいただきました。

 ①かかと体重のアドレスになっているため、体が回転しにくい。
 ②フォローで左ひじが抜けてしまうことでボールの捕まりが悪くなっている。

そこで上体の力みをとるために両腕をブラブラさせ、往復してスイングするドリルを行いました。腕を柔らかく使うことをイメージします。

*生徒様のレッスン後の声*
「球の強さが変わって、ボールが捕まるようになりました。」
「打った感じが全然違う。さらに成長目指して、これからますます練習していきます。」

続いてお二人目の男性は「バンカーの打ち方について教えていただきたい」とのことで、池内プロからは次のポイントをアドバイスいただきました。

 ①下半身をどっしりと構えること。
 ②スタンスはややオープンに構えること。
 ③テークバックがややインサイドに上がっているため、アップライトに上げる意識を持つこと。

まずはアドレスから、続いて体の使い方やクラブの軌道と修正していきます。少しずつボールの捕まえ方が変化し、綺麗にボールが高く上がるようになりました。

続いて午後からの第二部ではスクール生向けにワンポイントレッスン会を実施しました。

まず池内プロのデモンストレーションで、アイアンショットを披露していただきます。プロの美しいスイング、素晴らしいショットに皆さん見惚れていました。

続いて、池内プロと舛岡インストラクターの2名体制による豪華レッスンタイムです。熱のこもったレッスンに、ご満足いただけたのではないでしょうか。

午前、午後ともに多くのお客様にご参加いただき、誠にありがとうございました。
今後も引き続きダンロップゴルフスクール十條ゴルフガーデン校をよろしくお願いいたします。