2020/11/09

イベント

【レポート】ダンロップゴルフスクール軽井沢キャンプ開催

ダンロップゴルフスクール恒例、秋の軽井沢キャンプが開催されました。
今年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い3月の宮古島ツアー、5月の那須キャンプ、7月の北海道ツアーが全て中止となり、この軽井沢キャンプも開催が危ぶまれていましたが、太平洋クラブ軽井沢リゾート様のご協力のもと感染予防対策を徹底し開催する事が出来ました。

2日ともあいにくの雨模様ではありましたが、ご参加くださった皆様は元気にラウンドや練習をされていました。

初日の午前中は各組にインストラクターが付き添い、ラウンドレッスンを行いました。
アライメントのチェックや状況別ショット、それにアプローチ、バンカー、パッティング等のレッスンを、皆さん熱心に受けられていました。

午後からはさらに雨脚が強くなったため、練習時間を予定より短かくすることとなりました。毎年、日没近くまで練習していたことを考えると残念ではありましたが、自然には勝てません。

しかし短時間ではありましたが、様々な上達のためのヒントを見つけられたようです。
「つま先上がりやつま先下がりで、今まで重心を逆にかけていました」「バンカーでのボールの位置が知らないうちに変わっていました」など、早速練習の成果を実感された方も多くいらっしゃいました。

夕食は新型コロナウイルス感染予防のため普段よりはささやかな形とはなりましたが、洋食のコース料理を楽しんでいただきました。

ビール、ワイン、ウィスキー等々お酒もすすみ、皆さん良い気分で1日を終えられ明日への英気を養っていただけたのではないでしょうか。

最終日は各組毎のラウンドレッスンを行いつつ、前半の9ホールで個人戦のコンペを開催。
皆様には楽しんで頂きました。

今年は3密を避けるため表彰式は行ないませんでしたが、皆様がお帰りの際にコンペの賞品をお渡しし、受賞された方にはとても喜んでいただけました。さらに太平洋クラブ軽井沢リゾート様のご好意により、中軽井沢で有名なスイーツを参加者へのお土産にとご用意いただきました。

悪天候にも関わらず軽井沢キャンプにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今年の宿泊付きのイベントは今回で最後となりますが、来年は新型コロナウイルス感染予防を徹底しつつ、より皆様が楽しんで頂けるツアーを企画して参ります。
また、今年最後のイベントの締めくくりとして12月7日に「ダンロップゴルフスクールフェスタ」を開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしています。