2020/12/01

イベント

【レポート】中部地区秋季コンペを開催!

2020年11月23日(月祝)、株式会社ダンロップゴルフスクールはガーミンジャパン株式会社との共同開催による「ダンロップゴルフスクール中部地区秋季コンペ2020」を開催いたしました。秋晴れで紅葉色づく美しい中、ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場(愛知県尾張旭市) 西コースを舞台に、中部エリア最大級の合同ゴルフコンペとなる総勢159名にご参加いただきました。

残念ながら今年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い多くのイベントが中止になってしまいました。そんな中、少しでもゴルフを通じて精神的にも健康面でもリフレッシュいただければということで今回のコンペを企画しております。ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場様のご協力もあり感染予防対策を徹底し、コンペ競技だけでなく「新しいゴルフスタイルを楽しみましょう」をテーマに様々なイベントも開催いたしました。

感染対策のためマスクの着用をお願いしています。

マスク着用と、手指の消毒にご協力いただきました。

お1人ずつ携帯アルコールスプレーを配布しました。

個人競技として午前中9ホールのダブルぺリア競技を行いました。
ハンデ上限は無制限でどなたにも優勝のチャンスがあります。

気温19度、風速5m、晴天。ゴルフ場公式競技の開催日が近かったこともあり、グリーンが[コンパクション9.5、スピード10.7フィート]と、やや難しいコンディションとなりました。みなさん、悪戦苦闘しつつも、日ごろのレッスンを活かして好スコアを目指されていました!

>優勝者インタビュー

「(今回のコンペでは)いろいろな催し/イベントが有り楽しそうだったのでコンペに参加いたしました。」
「スコアが良かったので上位には行くと思いましたが、まさか優勝とはビックリです。ラウンド中はウッドからアイアンまでどのクラブも調子が良かったです。1番ホールではティーショットのドライバーがナイスショット出来ただけでなく、バーディーを奪取してスタートできたのが優勝の勝因だと思います。」
 「自分はバトミントン経験者で右手が強く使う癖がありましたが、インストラクターの先生のおかげで体の使い方がだんだん分かるようになってきました。ありがとうございます。来年のコンペでも2連覇を目指して頑張っていきたいと思います!」

>ガーミンスコープ受賞者インタビュー

「今回のコンペの体感イベントで、初めてガーミンジャパン株式会社のGPS機器の事を知りました。女子プロが試合で他社のスコープ型の距離計を使っていたのは知っていましたが、ガーミンジャパン株式会社の取扱い機種がこんなに多いとは驚きました。」
「受賞したスコープ型を借りて実際にプレーしていましたが、使い勝手が良く、距離も自分の感覚と合っていてよかったです。」
「これからスクールでさらに腕を磨き、競技ゴルフにもチャレンジしたいと思っています。是非このガーミンを武器にショットの精度を上げていきたいです。」

コンペだけでなく、様々なイベントも同時開催いたしました!

・ガーミン体感会

GPSナビメーカーのガーミンジャパン株式会社様によるゴルフナビ体験会を開催いたしました。
参加者の方々に最新の時計型ゴルフナビ、距離計測スコープをコースで体験いただきました。
最先端テクノロジーでコースを制する次世代のレーザー距離計Approach Z82は他社のレーザー距離計とは違ってのコース上のハザードを一覧に表示するハザードビュー機能を搭載しています。見えないハザードの把握が可能なだけでなく風速/風向きの表示もあるので、番手選びでも大活躍です。コースマネジメントに一役買ったのではないでしょうか。

次世代のレーザー距離計Approach Z82

・パターチャレンジ

スコアメイクのカギになるショートパットでミニゲームを開催しました。
ルールはいたってシンプルで、1m、3m、5mの3つの距離からカップインできるかのミニゲームです。挑戦する距離をご自身で選んでもらっての1球勝負!皆さんカップイン出来ましたでしょうか?

・ミッションチャレンジ

午後の後半9ホールは、チームワークを駆使したミッションチャレンジを開催しました。
「全員が3パットをしない」「全員がフェアウェイにティーショット」など9個のミッションを各組ごとにチャレンジしていきます。縦と横に3個ずつ並んでいて、達成できたミッションはチェックを入れていきます。ビンゴの要領でラインが揃えばお見事!その数に応じてプレゼントをご用意いたしました。

今年も数多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。一日を通じてスクール生様の楽しんでいただいている笑顔を沢山見ることが出来ました。新型コロナウイルス感染対策にも積極的にご協力いただき、安全安心なゴルフコンペを開催することが出来ました。

中部地区合同コンペ/イベントは毎年秋に開催しています。
引き続き来年度も開催予定ですので、ぜひ多くの皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

ダンロップゴルフスクール 中部地区秋季コンペ2020 概要
【開催日】
2020年11月23日(月祝)

【会 場】
 ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場 西コース
 (愛知県尾張旭市)

【参加校】