2023/10/01

《DGS-PLUSとは?》 ダンロップゴルフスクールの会員専用の映像配信サービスです。

ダンロップゴルフスクールの会員専用の映像配信サービスです。

スマホやタブレットなどからアクセスできるダンロップゴルフスクール会員専用ページです。レッスン受講時のスイング動画をいつでも確認できます。その他にもダンロップゴルフスクールオリジナルテキストに付属するDVD映像や解説文もご覧いただけます。貴方の上達と気づき、進化を加速させるサービスです。

※一部の導入会場でのみのご提供となります。

マイスイング
スクール会場でレッスンを受けた際のスイング動画を見ることができます。ご自宅、練習場、ゴルフ場など何処でも振返りができるようになります。

スクール予約
スクール受講予約を取る際の予約システムへのアクセスリンクになります。マイスイングを見て気になる点があれば、そのままレッスン予約に進めることができます。

テキスト
ダンロップゴルフスクールのオリジナルテキストに収録されている解説文や、付属のDVDに収録されているレッスン動画を見ることができます。

エクササイズ
ダンロップゴルフスクールオリジナルテキストに収録されているウォームレッチや、ダンロップゴルフエクササイズといったスイング作りに役立つエクササイズ、ドリル動画を見ることができます。

DGSチャンネル
ダンロップゴルフスクールやダンロップの製品情報など、ゴルフに関わる情報を見ることができます。ゴルフ知識やゴルフライフを楽しめる情報をご覧いただけます。

QRコード
レッスン受講時に使用するQRコードを表示します。ダンロップゴルフスクール・プラスを実施している会場でレッスン受講時に使用します。

ゴルフ上達が難しいと感じている方が多いようです。ゴルフ上達の秘訣は、「質の高い練習」 × 「必要な練習量」です。

質の高い練習は上達までの時間は短くなります。質の低い練習では、何年と繰り返しても上達しないこともあります。つまり最も重要なのが、「質の高い練習」です。質の高い練習は「コツ」であり、「開眼」、「進化」に直結します。効率的にスイングは進化し、思ったほど時間はかからずに上達してきます。周囲から見るとあっという間に上達したように思えるでしょう。

現代は様々な情報を手軽に取得できるネットワーク社会です。ゴルフ上達に関して様々な知識を次々と得られる利点もあるのですが、一方でその知識を身体で消化しきれないで迷いにつながってしまうというジレンマも目立ってきます。「自分に合った質の高い練習」を見つけることが困難な状況でもあるということです。

DGSプラスは、自分に合った最高のコツをつかむためにとても有効です。レッスン時の映像とインストラクターからのアドバイスを、いつでもどこでも振り返れることで、迷うことなく「質の高い練習」が出来るようになるのです。

レッスン1:ウォームアップ

レッスン1:ウォームアップ

ダンロップゴルフスクール・オリジナルエクササイズを行いレッスンスタート!まずは、ウォームレッチやダンロップゴルフエクササイズを行います。
「身体を温めてから練習しないと正しい動きを覚えにくくなるんだって。」
「ケガの防止にもなるのね。」

レッスン2:まずは打ってみましょう

レッスン2:まずは打ってみましょう

まずはレッスン打席で自分なりのスイングをしてダンロップスウィングビジョンで撮影をします。自分なりの手順でスイングをしてみるのが、現在地確認の基本です。
「緊張するけどいつもの感じでそれーっ!」
ブレの無い映像でスイングを確認できるから正確に確認しやすいなぁ。」

レッスン3:正しい動作の説明を受けましょう

レッスン3:正しい動作の説明を受けましょう

インストラクターにスイングチェックをしてもらい、正しいスイングの形の説明を受けます!
「これがいつも出来れば理想的なんだ!思い通りに上手く出来ないけど、知識として頭では理解したぞ。だけどどうして上手くできないんだろう?」

レッスン4:身体の使い方を学びましょう

レッスン4:身体の使い方を学びましょう

スイング修正の身体の使い方を、エクササイズやドリルなどでレッスンを受けます。レッスンでは修正の為のフィードバックを繰り返しアドバイスします。
「なるほどこの動作が正しい身体の使い方なんだ。この身体の感覚を再現すれば、勝手にいいスイングになるんだ!いままで修正の仕方を勘違いしていたのが良くわかってきた。」

レッスン5:スイングを投稿します

レッスン5:スイングを投稿します

インストラクターはその日行ったレッスン内容やスイング映像、アドバイスをダンロップゴルフスクール・プラスへ投稿します。ポイントを忘れないで練習してください。上達に必要な気づきとは、知識の吸収ではなく貴方の身体感覚の追求や修正なのです。

レッスン6:いつでもスイングを確認

レッスン6:いつでもスイングを確認

インストラクターから投稿された内容は、自宅、練習場、ゴルフ場でいつでも確認できます。身体の使い方の感覚を鍛えて、次のレッスンへ備えます。
「チェックポイントを思い出したぞぅ!知識だけでは再現出来ないんだ。」
「少し体を動かして感覚を再現して確認してみよーっと。」

レッスン7:自主練習で再現

レッスン7:自主練習で再現

次のレッスンまでにアドバイスされた身体の感覚を再現しながら体を動かしてみましょう。あの時の身体の感覚を再現させることで、上達の速度が一気に早まります。進化が加速を始めます。
「確かこんな感じだったなぁ。思い出したぞ!」
「レッスンの時は少しボヤっとした感覚だったけど、ハッキリとわかってきた!これが気づき?次回のレッスンで確認してもらおう!」

レッスン8:次回レッスンで確認

レッスン8:次回レッスンで確認

自主練習をした成果をインストラクターにチェックをしてもらいます!反復の成果で一歩前進です!
「やったー!成果が出ているぞ。身体の感覚を確認したたけなのにスイングが良くなっている!」
「上達を実感できた!さらに良くするヒントもアドバイスされたし、開眼した気分!」

上達のサイクルをまわしましょう

上達のサイクルをまわしましょう

レッスンの振り返りがどこでもできるのがダンロップゴルフスクール・プラスの魅力です。上達に必要なのは上達のサイクルをまわすこと。正しい身体の使い方や動きを振り返り、身体の感覚としてしっかりとつかむように意識し練習上手になりましょう!あなたの進化に加速をプラス!

マイスイング
レッスン受講時に撮影したポイントとなるスイングがアップロードされます。
スイング映像とインストラクターのアドバイスを元に進化のきっかけとなる重要なポイントの振返りができます!

予約システム
『DGS-PLUS』の会員ページ内にも予約システムのリンクがございます。マイスイングの振返りで気持ちを盛り上げて、次のレッスン予約を取りましょう!

テキスト
知識をつけるならテキスト動画!
何処でも見る事ができるのでラウンド中や練習中でも確認できます。
困ったときに簡単に確認できるので便利です!
ダンロップゴルフスクールオリジナルテキストに収録されている解説文や、付属のDVDに収録されているレッスン動画を見ることができます。
スイング習得のスタートラインとなる基本の確認がいつでもできます。

エクササイズ
ダンロップゴルフスクールオリジナルのエクササイズです。
身体をほぐしながら、スイングに必要な身体の使い方を行いスイングに必要な身体の感覚を感じ取りイメージしてコントロールできるようになります。
つまり自動的に良いスイングになるための身体の感覚やコツを習得できるようになります。
スマホいつでも見る事ができるのでスタート前にもおこなえます!
ゴルフに特化した体操を行い、ご自身のスイングを更にパワーアップ!
苦手なスイング動作もエクササイズを実施する事で自然に動くようになってきます。
ダンロップゴルフエクササイズでバランスを整え進化を加速させましょう!



関東を中心とした5店舗でDGS-PLUSを展開中です。
ご近所のダンロップゴルフスクールを検索いただき、ぜひDGS-PLUSを体感ください!

【 千葉県 】