2020/10/02

製品情報

新製品グリップテープ4種類紹介~TOUR-TAC、GECKO-TAC、VIPER-DRY、U-SWEAT~

【TOUR-TAC(ツアータック)】
当社契約プロの多くが使用しているウエットタイプのグリップテープ。
ウエット感が長く続き、耐久性と吸水性に優れています。
ダンロップのグリップテープの中でもウエット感は一番強めです。

【GECKO-TAC(ゲコタック)】
ウエットタイプのグリップテープです。
TOUR-TACとの違いの1つにテープの幅と厚みがあります。
TOUR-TACはテープ幅28mmに対しGECKO-TACは25mmなので、巻くとたくさん凸凹ができるのがGECKO-TACです。厚みはGECKO-TACの方が0.1mm薄めです。

【VIPER-DRY(バイパードライ)】
「セミドライ」タイプのグリップテープです。
U-SWEATより少しだけ吸い付く感じです。
手のひらに吸い付く感じはほしいけど、くっつきすぎるのはちょっと・・・というプレーヤーには最適の握り心地。テープ表面には細かな吸汗孔があり、ドライでもない、ウェットでもない、独特の感触です。

【U-SWEAT(ユースウェット)】
ドライタイプのグリップテープで速乾性を重視しています。
一般的なドライタイプのサラサラ感を残しながら、テープ全体に均一なウレタンコーティングを施すことで、耐久性を向上させたものです。