2021/06/21

大会・イベント

住友ゴム工業テニス部が「第60回全国実業団対抗テニス大会(ビジネスパルテニス)関西予選」を通過し全国大会に出場します

6月12日、13日に神戸総合運動公園で行われた「第60回全国実業団対抗テニス大会(ビジネスパルテニス)関西地区予選」に「ダンロップ」として出場し、準決勝に進出しましたが、惜しくも敗退。3位決定戦では、「ダイハツ工業」と対戦し1勝2敗で敗退。関西予選4位入賞となりました。
【1回戦】
〇2勝1敗 対戦相手:川崎重工業 明石
【2回戦】
〇2勝1敗 対戦相手:NTT西日本
【準決勝】
×1勝2敗 対戦相手:三菱電機神戸A
【3位決定戦】
×1勝2敗 対戦相手:ダイハツ工業

結果:関西予選4位通過

小林選手からのコメント
住友ゴム工業テニス部にとって、この大会で全国大会に出場することは大きな目標の一つでした。それを叶えるために、平日や土日隔週で部員一丸となって練習を重ね、準備をしてきました。公式試合は1年以上振りだったこともあり、メンバー全員が緊張の中での初戦でしたが、皆さまの応援を力にしてなんとか勝利できました。そのままの勢いで準々決勝も勝利、4位入賞となり、全国大会への出場権を獲得できました。
「ダンロップ」チームは、住友ゴム工業だけでなく、グループ会社で結成した社員で構成されています。
普段から一緒に練習し、お互いを高めあっている「チーム力」が強みだと考えています。日頃サポートいただいている会社のメンバーや家族、皆さまに感謝し、全国大会でも全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします!