ウエッジ、極まる。
セラミックによる重心革命
「ZIPCOREテクノロジー」
ネック部に軽比重のセラミックピンをインサートし、余剰重量をトゥ上へ移すことで、重心がさらに実打点のセンター近くへ。これにより、バックスピン、打ち出し角度、初速が安定し、ハイレベルな一貫性を実現。
RTX史上最深溝「ULTIZIP(アルティジップ)
GROOVES」
RTXシリーズ史上、最も深い溝設計により、最大スピン量と悪条件下でのスピン性能が向上。あらゆる場面で、攻めのショートゲームが可能に。
ショートゲームを
支配するために生まれた
RTX ZIPCOREウエッジ
ショットを自在にコントロール
ユーザー打点位置に重心位置を近づけることで、
初速、スピンの安定性がさらに向上。
さまざまなライから
思い通りにギュギュっと止める
スピン量をアップさせるとともに、安定したスピンコントロール性能を発揮。
ZIPCORE
革新的テクノロジーで高次元に進化したコントロール性能
ネック部に軽比重のセラミックピンをインサートし、余剰重量をトウ側へ配置することでユーザーの打点位置に近い重心位置を実現。
ボール初速、スピン量が安定するとともに打感も向上し、思い通りのコントロールショットを可能にします。
ユーザー打点位置と重心位置を近づけたことで
安定したボールスピード、スピンを実現。さらに打感も向上。
打点位置に近づけた重心位置
従来比1.4mm
トウ側へ最適配分
上下慣性モーメント
109%(従来比)
打点がばらついても安定したボールスピード
打点位置によるボールスピード比較:58°フルショット
センター打点を100とした場合の指数※中心点を指数90とし、1目盛を指数2とする
※当社計測データ
RTX ZIPCOREは
打点がバラついても
ボールスピードがさらに安定!
最大値 | 100.0 | 100.0 |
---|---|---|
最小値 | 96.6 | 94.4 |
差 | 3.4 | 5.6 |
- 打点のばらつき
- center:センター
- toe:センターからトウ側に10mm
- heel:センターからヒール側に10mm
- upper:センターから上に10mm
- lower:センターから下に10mm
飛距離、方向性ともに安定した、圧倒的なコントロール性能
実打飛距離比較:58°フルショット
- RTX ZIPCORE
- 従来モデル
※当社計測データ
ULTIZIP
GROOVES
あらゆる状況でRTX史上、最高のスピン性能を発揮
あらゆる条件で優れたスピンコントロール性能を発揮
実打スピン量比較(フェアウェイ条件):58°
※1目盛:100rpm
WET条件時のスピン量比較:58°
※1目盛:50rpm
※当社計測データ
強烈なスピンを生み出す、高精度のグルーブ(溝)設計
RTX史上最も深いグルーブ(溝)
溝本数を増量
RTX史上もっとも深いグルーブを実現。
特にラフやWET時など悪条件下でのスピン性能が向上。
- RTX ZIPCORE
- 従来モデル
溝が各ロフト1~2本増(従来比)によりスピン量増大。
※イメージ図
HEAT
TREATMENT
スピン性能を持続する優れた耐摩耗性
摩擦力を向上させるレーザーミーリングとフェースミーリング。
さらに独自の製法でフェース熱処理の時間・温度を調整することで溝の耐久性が向上し、スピン性能が持続します。
LASER MILLING
精密なレーザーミーリングが
さらなる摩擦力の向上を実現。
FACE MILLING
2種類のフェースミーリングにより
フェース面の摩擦力が向上。
SOLE
GRINDS
あらゆるシーンで最高のパフォーマンスを発揮するために
硬い砂や柔らかい砂のバンカーや深いラフなど、シビアなショットを求められる56°・58°・60°には「FULL」「MID」「LOW」の3種のグラインドをラインアップ。
FULL
SOLE
ダフリの許容性が高い
オーソドックスな形状
スイングタイプ
◎ダウンブロー △レベルブロー
コンディション
◎柔らかい地面 △硬い地面
MID
SOLE
許容性と操作性の
ベストバランス
スイングタイプ
○ダウンブロー ○レベルブロー
コンディション
○柔らかい地面 ○硬い地面
LOW
SOLE
操作性が高く
多彩なショットに対応
スイングタイプ
△ダウンブロー ◎レベルブロー
コンディション
△柔らかい地面 ◎硬い地面
RTX ZIPCORE WEDGE
ノーメッキ仕様
※下記注意事項をご参照ください。
アップチャージ価格
4,400円(税抜価格 4,000円)
50
(Mid)
52
(Mid)
54
(Mid)
56
(Mid)
(Low)
58
(Mid)
(Low)
60
(Mid)
(Low)
①ダイナミックゴールドシャフト(NEWデザイン)
19,800円(税抜価格 18,000円)
②N.S. PRO MODUS3 TOUR120 スチールシャフト
20,900円(税抜価格 19,000円)
③N.S.PRO 950GH スチールシャフト
19,800円(税抜価格 18,000円)
④N.S. PRO 950GH neo スチールシャフト
20,900円(税抜価格 19,000円)特注生産
⑤Diamana ZX60 for CG カーボンシャフト
22,000円(税抜価格 20,000円)特注生産
※10月発売予定
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | |
---|---|---|---|---|
① | S200 | 手元 | 119 | 1.2 |
② | S | 中手元 | 106 | 1.7 |
③ | S | 中 | 96 | 2.0 |
④ | S | 中 | 96 | 2.2 |
⑤ | S | 手元 | 58 | 2.9 |
※重さは装着重量です。
ツアーベルベットフルラバーグリップ(バックラインなし)
〈①②⑤51.5g/口径58、③④49.5g/口径60〉
SPECIFICATION※54°Full、60°Low、Fullは特注生産となります。
ヘッド素材 | 軟鉄 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド製法 | ロストワックス精密鋳造+フェースミーリング形状ラインレーザー加工 | |||||||||||||||
仕上げ | ツアーサテン仕上げ/ブラックサテン仕上げ | |||||||||||||||
ロフト角(°) | 46 | 48 | 50 | 52 | 54 | 56 | 58 | 60 | ||||||||
グラインド | Mid | Mid | Mid | Mid | Mid | Full | Low | Mid | Full | Low | Mid | Full | Low | Mid | Full | |
バンス角(°) | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 12 | 6 | 10 | 12 | 6 | 10 | 12 | 6 | 10 | 12 | |
ライ角(°) | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | 64 | ||||||||
フェースプログレッション(mm) | 5.1 | 5.1 | 5.6 | 5.6 | 6.1 | 6.1 | 7.1 | 7.1 | ||||||||
クラブ長さ (インチ) | ①② | 35.25 | 35.25 | 35.125 | 35.125 | 35 | 35 | 35 | 35 | |||||||
③④⑤ | 35.5 | 35.5 | 35.375 | 35.375 | 35.25 | 35.25 | 35 | 35 | ||||||||
バランス | ①②③④ | D2 | D2 | D3 | D3 | D4 | D4 | D5 | D5 | |||||||
⑤ | C9 | C9 | D0 | D0 | D1 | D1 | D2 | D2 | ||||||||
クラブ重さ(g) | ① | 469 | 469 | 472 | 472 | 475 | 475 | 478 | 478 | |||||||
② | 456 | 456 | 459 | 459 | 462 | 462 | 465 | 465 | ||||||||
③ | 443 | 443 | 446 | 446 | 449 | 449 | 452 | 452 |
●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
■レフトハンドモデルあり(ツアーサテン・ダイナミックゴールドのみ)
ロフト角(°) 50(Mid)・52(Mid)・54(Mid)・56(Mid)・58(Mid) ※54°は特注対応
- スピン性能を重視しているため、ボールに傷が付くことがあります。
- ブラックサテンウエッジは通常の使用で下地が見えてきます。(これは独特の風合いを出す仕上げにしているためです。)そのため、フェース面上のレーザーミーリングが見えにくくなりますが、性能上大きく変わることはありません。
- バンス角は当社独自の計測法に基づいた実効角度を表記しています。そのため一般的な計測方法による数値と異なる場合があります。
- クラブ重さ(総重量)はあくまでも目安としてお考えください。
- メッキ加工していない製品のため、通常の使用・保管で錆が発生いたします。また、生産工程の都合上、お客様のお手元に商品が届く段階で錆が発生している可能性がございます。
- ヘッド仕上げや錆の発生・進行には個体差があります。
- ノーメッキ品につきましては刻印カラー、及びロフト角/ライ角の変更はできません。