【DUNLOP FITTING STORE限定 カスタムシャフト】
Miyazaki CODEXとは
上級者が好む
フィーリングと飛びを兼ね備えたシャフト
全体がしなる素直なシャフト挙動、安定した振り抜きで中高弾道で飛ばす
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
4R | R | 中 | 47.5 | 6.2 | 4333 |
4S | S | 中 | 49 | 6.2 | 5545 |
5SR | SR | 中 | 52.5 | 5.0 | 4435 |
5S | S | 中 | 54.5 | 5.0 | 5546 |
6S | S | 中 | 60.5 | 4.0 | 5555 |
6X | X | 中 | 63.5 | 4.0 | 6666 |
7S | S | 中 | 68 | 3.8 | 6657 |
7X | X | 中 | 72 | 3.8 | 7667 |
※シャフト重量はカット前重量。メンズW#1は46インチ仕様。
つかまり過ぎないから思い切り振り抜ける、低スピンの力強い中弾道で飛ばす
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
4R | R | 手元 | 49 | 6.2 | 3335 |
4S | S | 手元 | 50 | 6.2 | 4456 |
5SR | SR | 手元 | 53 | 5.0 | 3355 |
5S | S | 手元 | 55.5 | 5.0 | 4566 |
6S | S | 手元 | 62 | 4.0 | 4567 |
6X | X | 手元 | 64 | 4.0 | 5677 |
7S | S | 手元 | 70 | 3.8 | 4577 |
7X | X | 手元 | 72.5 | 3.8 | 5688 |
※シャフト重量はカット前重量。メンズW#1は46インチ仕様。
先端部に「タメ」を生み出し、鋭い振り抜きで 高弾道で飛ばす
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
4R | R | 先中 | 48 | 6.2 | 5323 |
4S | S | 先中 | 50 | 6.2 | 6534 |
5SR | SR | 先中 | 53 | 5.0 | 5534 |
5S | S | 先中 | 55 | 5.0 | 6634 |
6S | S | 先中 | 61 | 4.0 | 6644 |
6X | X | 先中 | 64.5 | 4.0 | 7755 |
7S | S | 先中 | 70 | 3.8 | 6654 |
7X | X | 先中 | 72.5 | 3.8 | 7765 |
※シャフト重量はカット前重量。メンズW#1は46インチ仕様。
先端が軟らかく、アッパーブロー気味にインパクトを迎えやすいため、高弾道で飛ばす
更に手元重心設計で、クラブの慣性モーメントが減少し、ヘッドスピードアップ
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
6R | R | 先中 | 67 | 3.0 | 6524 |
6S | S | 先中 | 69 | 3.0 | 7634 |
6X | X | 先中 | 71 | 3.0 | 8746 |
※シャフト重量はカット前重量。メンズW#1は46インチ仕様。
手元がしなるタイプで、しっかり感がありながらも捕まりが良く、中弾道で飛ばす
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
6X | X | 中手元 | 65 | 4.5 | 8785 |
7X | X | 中手元 | 77.5 | 3.5 | 8786 |
※シャフト重量はカット前重量。メンズW#1は46インチ仕様。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
Hybrid | R | 中 | 69.5 | 3.3 | 5535 |
Hybrid | S | 中 | 71 | 3.3 | 6646 |
※シャフト重量はカット前重量。40.5インチ仕様。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
Utility | R | 中 | 73 | 3.4 | 3324 |
Utility | S | 中 | 75 | 3.4 | 4435 |
※シャフト重量はカット前重量。40.5インチ仕様。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
Iron | R | 中 | 83.5 | 2.4 | 4333 |
Iron | S | 中 | 85 | 2.4 | 5444 |
※シャフト重量はカット前重量。39インチ仕様。
【DUNLOP FITTING STORE限定 カスタムシャフト】
他社シャフト
ハードヒッター向け。コントロール性を維持しながら飛距離性能を発揮。
ティップ部分とバット部分を硬めに設計して低スピン化を実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
60 | 5.5 | 手元 | 59 | 4.0 | 5563 |
6 | 手元 | 59 | 3.5 | 6784 | |
6.5 | 手元 | 61 | 3.5 |
※シャフト重量はカット前重量。メンズW#1は46インチ仕様。
バランス表 詳細
XXIO X -eks-(エックス)シリーズ
XXIO 12 シリーズ
XXIO レディス シリーズ
特注対応表
【DUNLOP FITTING STORE及び一般ストア カスタムシャフト】
当社オリジナル
スリクソン ZX シリーズのヘッドとの相性を最大限に活かした三菱ケミカル社製オリジナルシャフト。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
ZX60 | S | 中 | 58 | 5.4 | 4445 |
SR | 中 | 55.5 | 5.5 | 3334 | |
ZX50 | S | 中 | 51.5 | 6.6 | 4334 |
SR | 中 | 49.5 | 6.8 | 3334 | |
R | 中 | 47.5 | 6.9 | 2223 |
藤倉コンポジット社製
最新テクノロジーで高弾道、低スピンを具現化したニュースピーダー。
大きなキャリーで大きな飛距離を。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
757 Evolution Ⅶ | S | 先中 | 74.5 | 2.9 | 6757 |
661 Evolution Ⅶ | X | 先中 | 67.5 | 3.4 | 7767 |
S | 先中 | 66 | 3.4 | 6646 | |
569 Evolution Ⅶ | S | 先中 | 55.5 | 4.8 | 5546 |
R | 先中 | 52.5 | 4.8 | 3436 | |
474 Evolution Ⅶ | S | 先中 | 50.5 | 5.1 | 5533 |
R | 先中 | 47.5 | 5.1 | 3323 |
エネルギーロスを極限まで抑え、伝達効率に優れる“とにかく叩ける”SPEEDER。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
757 Evolution Ⅵ | S | 中 | 73 | 3.4 | 7667 |
661 Evolution Ⅵ | X | 中 | 67 | 3.9 | 7668 |
S | 中 | 65.5 | 3.9 | 6557 | |
569 Evolution Ⅵ | S | 中 | 56 | 4.9 | 5545 |
R | 中 | 53 | 4.9 | 3334 | |
474 Evolution Ⅵ | S | 中 | 50 | 5.2 | 4444 |
R | 中 | 47 | 5.2 | 3334 |
最新テクノロジーを駆使し、振りやすさと走り感を両立。
プレイヤーが気持ちよく振っていける、高弾道のキャリーで飛ばす軽快スピーダー。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
661 Evolution Ⅴ | S | 先中 | 64.5 | 3.7 | 6657 |
569 Evolution Ⅴ | S | 先中 | 58 | 4.5 | 5535 |
三菱ケミカル社製
全体しなりでクセの無いスタンダードな振り心地が特長。
スムーズなスイング軌道に導き、幅広いプレイヤーにマッチする王道シャフト。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
TB70 | X | 中手元 | 75.5 | 3.4 | 7769 |
S | 中手元 | 75.5 | 3.4 | 6558 | |
TB60 | X | 中手元 | 65 | 3.7 | 7768 |
S | 中手元 | 64 | 3.7 | 5556 | |
TB50 | S | 中手元 | 56.5 | 5.0 | 5556 |
R | 中手元 | 56.5 | 5.3 | 4434 | |
TB40 | S | 中手元 | 49 | 5.9 | 5554 |
R | 中手元 | 49 | 6.2 | 3434 |
さらに高次元の「飛んで曲がらない」を追求。
弾道のばらつきを抑制する強さに、インパクトに向けて力強く加速。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
ZF70 | X | 中手元 | 76.5 | 3.1 | 8677 |
S | 中手元 | 73 | 3.1 | 6566 | |
ZF60 | X | 中手元 | 67.5 | 3.8 | 8665 |
S | 中手元 | 64 | 3.8 | 6554 | |
ZF50 | S | 中手元 | 57.5 | 4.6 | 6555 |
R | 中手元 | 54.5 | 4.7 | 4344 | |
ZF40 | S | 中手元 | 50 | 5.6 | 5554 |
R | 中手元 | 46 | 5.6 | 4443 |
トップアスリートモデル「Diamana」第4世代最後のモデル。
先端の挙動を安定させ、左を気にすることなく振りたいプレイヤーに。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
DF70 | S | 中手元 | 73 | 3.1 | 6566 |
DF60 | S | 中手元 | 64 | 3.8 | 5554 |
DF50 | S | 中手元 | 57 | 4.6 | 5554 |
タングステンプリプレグシートをバット側に配置する最適重量配分設計により、フィニッシュまでストレスのない振り抜きを実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
Orange 70 | TX | 手元 | 74 | 2.8 | 6899 |
S | 手元 | 71.5 | 2.9 | 4687 | |
Orange 60 | X | 手元 | 66 | 3.4 | 5798 |
S | 手元 | 63.5 | 3.5 | 4677 | |
Orange 50 | S | 手元 | 57 | 4.9 | 4674 |
R | 手元 | 53.5 | 5.0 | 3554 |
二層になったチタンニッケル“DUAL CORE”がさらなる低スピンを生み出し、当たり負けない強靱さで飛距離アップを実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
XD70 | S | 手元 | 71.5 | 3.0 | 5665 |
XD60 | S | 手元 | 64.5 | 3.5 | 5665 |
吹け上がり、つかまり過ぎを防いで強弾道を生む、“叩ける”元調子系の剛性設計でシャフト先端部にはチタンニッケル金属繊維(Ti-NiTM)を複合成型し、当たり負けない低スピンのインパクトを実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
XT70 | X | 手元 | 73 | 3.4 | 6776 |
S | 手元 | 71 | 3.5 | 5665 | |
XT60 | S | 手元 | 63 | 4.0 | 5665 |
グラファイトデザイン社製
先端から中間部にかけてトレカ®M40X+T1100G材を採用。
強く叩け、スピード感のあるシャフト。低スピンを生み強弾道を実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
HD-7 | X | 中 | 76 | 2.9 | 8778 |
S | 中 | 74 | 2.9 | 7667 | |
HD-6 | X | 中 | 68 | 3.1 | 7667 |
S | 中 | 66 | 3.1 | 6557 | |
HD-5 | S | 中 | 59 | 4.4 | 5545 |
R1 | 中 | 57 | 4.4 | 4434 | |
HD-4 | S | 中 | 50 | 5.7 | 5543 |
R1 | 中 | 49 | 5.8 | 4433 |
元調子系シャフト特有の中間部から手元部のしなりが操作性を向上させ、強いしなり戻りと加速感が得られ、強いインパクトにも負けない安定した挙動で、ヘッド性能をダイレクトにボールに伝えます。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
XC-7 | X | 中手元 | 75 | 3.0 | 7768 |
S | 中手元 | 73 | 3.0 | 6657 | |
XC-6 | X | 中手元 | 65 | 3.2 | 7667 |
S | 中手元 | 64 | 3.2 | 5556 | |
XC-5 | S | 中手元 | 56 | 4.2 | 5544 |
R1 | 中手元 | 54 | 4.2 | 4434 | |
XC-4 | S | 中手元 | 48 | 5.7 | 4543 |
R1 | 中手元 | 47 | 5.7 | 3433 |
手元部分の剛性を上げ、強い切り返しにも負けないシャープな鋭い振り抜きを体感でき、先端は極度に剛性を落とさず、走り過ぎを抑制することで、強いインパクトと、癖の無いしなりを実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
VR-7 | S | 中 | 73 | 3.0 | 7656 |
VR-6 | S | 中 | 65 | 3.2 | 6546 |
VR-5 | S | 中 | 57 | 4.5 | 6545 |
シャフトラボ社製
『手元しなりの追求』-ATTAS史上初の中元調子-
ATTASの一番の特徴である「叩ける」に「やさしさ」をプラス。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
7 | S | 中手元 | 75 | 3.2 | 7545 |
6 | S | 中手元 | 66 | 3.4 | 6547 |
5 | S | 中手元 | 56 | 4.3 | 6434 |
R | 中手元 | 54 | 4.3 | 4323 | |
4 | S | 中手元 | 50 | 6.0 | 3334 |
R | 中手元 | 47 | 6.1 | 2223 |
最先端素材と新技術が織りなす高弾道シャフト。
デュアル・トルク・システムがATTAS史上、最高の高弾道を実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
7 | S | 中 | 75 | 3.3 | 6646 |
6 | S | 中 | 66 | 3.8 | 6557 |
5 | S | 中 | 58 | 4.6 | 5544 |
R | 中 | 55 | 4.7 | 3423 | |
4 | S | 中 | 50 | 6.0 | 2323 |
R | 中 | 48 | 6.2 | 1114 |
手元部から先端部までの剛性を滑らかにすることで、ATTAS史上、最大の振りやすさを実現。
モデル名* | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | IFC CODE |
---|---|---|---|---|---|
7 | S | 中 | 74 | 3.0 | 5655 |
6 | S | 中 | 63 | 3.6 | 4645 |
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