2022/05/17

SRIXONCleveland Golfツアー情報契約プロレポート

ミンジー・リー、サンデーバックナインで後続を突き放し今季初優勝!
~米国女子ツアー「コグニザント ファウンダーズカップ」で同ツアー7勝目~

 2日目に9アンダー「63」というビッグスコアをマークし単独トップに立つと、3日目も3つスコアを伸ばし、2位に1打差の単独首位で最終日を迎えたリー。1番から7番までパーが続くと、8番パー3ではティショットがバンカーの壁に突き刺さる不運もあり、この日初めてのボギー。前半を1オーバー、通算16アンダーで折り返すと、続く10番を終えて首位に並ばれた。
 すると、ここからリーが反攻に転じる。12番パー5で2オンに成功。この日初めてのバーディを奪うと、14番パー5でも2オン2パットのバーディ。再び単独トップに立った。
 そして、1打リードのまま迎えた最終18番パー4。フェアウェイ中央からのウェッジでの第2打は、ピンの左80cmにつけるスーパーショット。そのバーディパットを確実に沈め、この日2アンダー「70」、通算19アンダーでホールアウト。2位を2打差で振り切り、今季初めての栄冠を手にした。
 今シーズンのリーは、今大会前まで7試合に出場して2位タイと3位タイに一度ずつ入賞。さらに平均ストロークで1位に立ち、
「今シーズンは本当にいい感じでショットが打てていて、もうちょっとで勝てるというところまで来ていた」
 と語ったリー。そして最終日の自身のプレーについて、「今日は一日中、本当に冷静でいられた。感情の起伏がまったくなくプレーできたことが勝因だと思う」と振り返った。
 心技ともに充実したプレーの末に勝ち取ったリーの勝利に、『スリクソン Z-STAR』や『スリクソン ZXシリーズ』のクラブが、そのすぐれた性能で貢献した。
 この優勝により、平均ストローク1位の座をキープするとともに、賞金ランキングで2位に浮上したリー。再来週に迫った今季メジャー第2戦「全米女子オープン」をはじめ、残りシーズンでのリーのさらなる活躍に期待したい。

《ミンジー・リー選手の使用ギア》
■ ボール:スリクソン Z-STAR
■ ドライバー:スリクソン ZX7(10.5°)
■ フェアウェイウッド:スリクソン ZX(#3、#5)
■ ハイブリッド:スリクソン ZX(#4)
■ アイアン:スリクソン ZX7(#5~PW)
■ ウエッジ:クリーブランド RTX ZIPCORE(50°、54°、58°)
■ キャディバッグ:スリクソン
■ ヘッドウェア(サイドロゴ):スリクソン
■ グローブ:スリクソン
※プロ選手は製品を個別にカスタマイズして使用している場合があります。

「スリクソン ZXシリーズ」についてはこちら

「スリクソン ZXシリーズ」についてはこちら

「スリクソン Z-STARシリーズ」についてはこちら

「RTX ZIPCOREウエッジ」についてはこちら