二木ゴルフ藤沢校
モリ タカシ 森 多可志 MORI TAKASHI
プロフィール
-
資格
日本プロゴルフ協会会員
トーナメントプレーヤー資格
ティーチングプロA級資格
ジュニア指導員資格 -
得意クラブ
SW
-
得意なレッスン
形作りではなく実践的なレッスン
-
ゴルフ歴
41年
-
ゴルフ指導
23年
-
インストラクター経歴
日本大学ゴルフ部を経て程ヶ谷カントリー倶楽部に研修生として入社し、10年間の研修生生活を経て、ティーチングプロC級資格と同時にトーナメントプレーヤー資格を取得しました。その後、トーナメント活動を行いながら、程ヶ谷カントリー倶楽部の会員様に対してレッスン(ラウンドレッスン)を開始しました。3年後、程ヶ谷カントリー倶楽部を退職し、藤沢ジャンボゴルフに入社して、初心者からプロゴルファーまで、約1000人のお客様にレッスンを行い、現在、二木ゴルフ藤沢校に所属しております。
-
インストラクターになったきっかけ
日本大学ゴルフ部を経て、程ヶ谷カントリー倶楽部に研修生として入社し、7回プロテストを受験したが失敗しまいした。トーナメントプロを諦め、ティーチングプロとして生きていくことを決意し、ティーチングプロC級資格を取得するために講習会を受けながら、最後のプロテストに挑むことにしました。そして見事に合格しました。トーナメントプロとティーチングプロの同時資格取得は同時史上初であったと聞き、誇りに思っております。
-
ゴルフ人生で一番印象深いこと
トーナメントプレーヤー資格を取得するための8回目の最終プロテストに合格した瞬間を、私の一番の応援者である父に見せられたことです。中学2年生から本格的にオルフを始め、練習やラウンド、試合参加のために時間を惜しまずに送迎し、応援してくれた父には感謝の気持ちでいっぱいです。2025年は日本シニアオープンに出場し、家族も応援に駆けつけてくれました。天国にいる父もきっと喜んでくれているでしょう。今後もゴルフの道を突き進んでいくつもりです。
-
レッスンで大切にしていること
「実戦(コース)で通用するレッスン」を大切にしています。
綺麗なスイング作りももちろん大事です。それよりも、わたしは「実戦で通用するゴルフ」が大事だと考えております。そのために、ゴルフに関することはもちろん、一般教養や社会の時事も身に付けるよう心掛け、お客様とのコミュニケーションや雰囲気作りを大事にしております。 -
目指すインストラクター像
レッスンにいらっしゃるお客様は多様性に富んでいます。
多様な方々に対応するためには、ゴルフに関する知識だけでなく、さまざまなことを学ぶ必要があると考えています。
お客様がゴルフに関して悩んでいる時には親身になって共に考え、解決策を提供するための引き出しが多いほど良いはずです。お客様が課題を克服したり、ベストスコアを更新された際には一緒に喜び、笑顔を絶やさず、人として尊敬され信頼されるインストラクターになることを目指しております。 -
競技実績アマチュア時代
関東ジュニアゴルフ選手権35位タイ
日本ジュニアゴルフ選手権出場
朝日杯学生ゴルフ選手権出場 -
競技実績プロ時代
2006マンシングオープンゴルフトーナメント出場
2022日本シニアオープンゴルフ選手権出場
2024日本プロシニアゴルフ選手権出場
2025日本シニアオープンゴルフ選手権出場 -
師弟
(故)木下久雄プロ
大城あかねプロ -
趣味(スポーツ)
ジョギング
ウォーキング -
趣味(文芸)
ドライブ
洗車
体験申込み
お申し込みの流れ
1 お申込み
事前に体験のお申込みを行ってください。
2 受付
ご予約いただいた日時に会場へお越しください。
動きやすい服装で、ゴルフクラブ、シューズ、グローブ等をお持ちください。
3 レッスン開始
ご自身のレッスンテーマ、課題解決の糸口を一緒にさがしていきましょう。体験レッスンをお楽しみください。
4 スクールのご案内
レッスン終了後、スクールの詳細をご案内いたします。
お電話によるお申込みはこちら
受付時間 12:00~19:00