2020/04/28

当社ゴルフ契約プロの香妻陣一朗選手がテニスにチャレンジ!「TENNIS CHALLENGE×プロゴルファー香妻陣一朗選手」第1回 レッスン前インタビュー

幼稚園のころにサッカーをしたことはあります。
テニスは(ゴルフの)練習の一環としてやったことはありますが、本格的にコートに来てやることは、ほとんどないですね。

テニスラケットは面が見えやすいので、ボールを面でまっすぐとらえるという練習を小学生ぐらいのときにしていました。テニスはそのときに初めてでしたね。

遊びで海外行ったときや、テニスコートがついているホテルなどに宿泊したときに、友達とやったことはあります。本格的には今日がほぼ初めてですね。

テニスは走るので、体力面ではゴルフよりテニスのほうが使うと思います。
球をまっすぐ返すという点では、フェースをまっすぐ当てるところが、ゴルフと共通していると感じるので、そこはゴルフと似ているところかなと思います。

トレーニングが多いですね。コースとかはあまり行かず、練習場などで行うことが多いです。あとはのんびりしています。

小さいころにテニスラケットを使った練習していましたし、ゴルフと共通しているフェースの使い方もあると思います。
そういう点でテニスとゴルフの感覚がマッチしてくれば、ゴルフもいいパフォーマンスになるのではと思ってやってみようと思いました。

以前テニスをしてみたとき、力加減が難しいイメージがあり心配ですね…。僕自身センスがなくて、あまりうまくないのではないかと(笑)。今日はそのあたりに気を付けつつ、楽しめたらなと思っています。