2020/11/27

当社テニス契約プロの奈良くるみ選手がゴルフにチャレンジ! 「GOLF CHALLENGE×プロテニスプレーヤー 奈良くるみ選手」特別編 with プロゴルファー香妻陣一朗

初レッスンでは、ほぼ初めてにもかかわらず、力強いスイングを見せてくれた奈良選手。
今回の特別編では、香妻選手の普段の練習をお手本として見せてもらったほか、香妻選手にスイングやパターをレクチャーしてもらいました。

ゴルフをもっとうまくなりたい!と思っている方にも参考になりますので、ぜひご覧ください。

スイングを香妻選手に見てもらいます。
いい感じで打てているように思いますが、いつも右に行ってしまうのが悩み。

短いクラブほど体幹で打つのが大事です。

香妻選手のルーティンをお手本として見せてもらいます。
いつも短いクラブから長いクラブへと練習を進めていきます。

低いボールを打つ時は、ボールを正面より極端に右寄りに置き、入射角を上からダウンブローに打っていきます。

上がるボールを打ちたいときは、フェースを少し寝かせて、ボールの下に入れるように打っていきます。

パターを練習します

手首をなるべく固定したまま、打っていきます。距離は振りの大きさや強さで加減していきます。

ボールがどこを通ってカップに入るかを意識して、通過させるポイントをまず決めます。そこに向かってボールを打ちだします。

これはテニスとも共通しているそうで、奈良選手もとても納得していました。

最後に、今回の感想を両選手に伺いました。
「イメージはめちゃくちゃできるんですが、再現できない!」と異口同音に話すお二人。

いつもと違うスポーツをやることで、いい刺激を受けた様子でした!

奈良選手のゴルフチャレンジと香妻選手のテニスチャレンジ、これにて終了となります。
バックナンバーは以下からご覧ください。